暁星の月15日(木)(吹雪)
本日の行程:ウインターホールドを出発し、セプティマスさんの隠れ家に行き、星霜の書の情報をゲット。アズラの祠、アンソール山を経由して、アルフタンド氷河の遺跡へ
スライド155.JPG
 ウインターホールド大学の達成の間からおはようございます。今日は星霜の書のスペシャリストのセプティマス・シグナスって人をさがしに北の氷原へ行ってきます。
shot2ss20140531233851812.jpg
 朝の6時頃、ウインターホールドを出発し海に落ちないように注意しながらどんどん北に向かうと、セプティマスさんがいる洞窟がありました。

shot2ss20140531234017504.jpg
 洞窟の中ではセプティマスさんが研究中でした。言っていることが分かりにくいですが、星霜の書について聞くと、アルフタンドって場所の奥にブラックリーチブラックリーチの深遠のムザークの塔あるらしいです。え??もう場所わかっていいの??(゚д゚)!
 もうちょっと引っ張られるかと思っていたら、星霜の書があるアルフタンドって場所を地図にマークしてくれました。ただ星霜の書がある奥に行くには アチューンメント・スフィアっていう門を開けるための丸いボールと空白の辞書っていう四角い箱が必要だそうです。φ(..)メモメモ
 つぎはその2つを探しに行くんですね・・・て思っていたら、その2つも貸してくれましたΣ(゚Д゚;エーッ!
 とても親切なセプティマスさんでした(*^_^*)

shot2ss20140531234852319.jpg
 ついに星霜の書の場所がわかりましたし、奥に行くための2つのアイテムもゲットしましたので、さっそくアルフタンドに行ってみます。って、急いで行ったら海に落っこちちゃった(*´∀`)

shot2ss20140531235152538.jpg
 ひとまず服を乾かすためにウインターホールドの宿屋フローズン・ハーツで暖を取ることに。すると店主のダグールさんからランミルさんのことを相談されました。ランミルさんは恋人のイザベルさんがどっかにいってしまってこの宿屋で飲んだくれているようです。

shot2ss20140531235217355.jpg
 さっそくランミルさんにそのことを聞くと、かなりぶち切れられました(>_<) まあ一応、探しておくってことで・・・それでは星霜の書の場所もわかりましたし、出発です。

shot2ss20140601001118593.jpg
 アルフタンドに行く前に、リバーウッドのオーグナーさんに話を聞いていたアズラの祠に寄ってきます。

shot2ss20140601001224378.jpg
 アズラの祠ではアラネアさんが待ってました。えっと、私は勝手にアズラの戦士に選ばれたようです。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)!勝手に選ばないでー

shot2ss20140601001315642.jpg
 私が来ることも予知していたらしく、アラネアさんからはウインターホールドでエルフの付呪師を探してほしいって・・・・・でも、アズラってデイドラでしょ??危険な香りがしますが・・・φ(..)メモメモ

shot2ss20140601001448258.jpg
 折角なので隣のアンソール山にも寄って、ウインターホールドのマルーアさんに頼まれていたドラゴン退治をしてきます\(^o^)/。途中にいた骸骨さんにジェイ・サルゴさんに頼まれていた巻物を使って実験すると・・・骸骨を簡単に一掃・・って私もダメージ受けてるんですけど(>_<)駄目じゃん。この巻物

shot2ss20140601001746839.jpg
 アンソール山に居たのはフロストドラゴンでした。か~るく撃退。依頼達成です。

shot2ss20140601001849798.jpg
 地図によると山を西に一気に駆け下りた先が、アルフタンドです。落ちないように気を付けて降りて行って・・・

shot2ss20140601002240014.jpg
 そして星霜の書があるっているアルフタンド氷河へ。あれ、ここって前にイスグラモルの墓に行ったときに通りましたよ。特になにもなかったような・・・・

shot2ss20140601003626151.jpg
 アルフタンドへの入り口を発見。ゆっくりと警戒しながら、中に入っていくと・何やら言い争う声が聞こえてきました??奥にいくと・・・・声の主のジダール?って人が襲ってきました(>_<)。しかたなく返り討ちに。さらにジェイ・ザールって人の死体が??

shot2ss20140601141953290s.jpg
 死体の横にあるジェイ・ザールさんの日記を見てみると、どうやらジダールさんはスクゥーマ中毒だったようです。スクゥーマ中毒から抜けさせるために、冒険に参加してスクゥーマが切れておかしくなっちゃったってことですね(>_<)。

shot2ss20140601003718821.jpg
 さらに奥にいくとウマナさんの日記を発見。

shot2ss20140601003709832.jpg
 ウマナさんの日記によると、さきほどの2人のほかにヴェリエさんと、エンドラストさんも行方不明に??そしてスラさんとヤグさんってのがいるみたいです。

shot2ss20140601004635432.jpg
 中はドゥーマーの警備ロボばっかりなので、簡単に撃退\(^o^)/・・・でも、ここでピンチに・・食料が尽きてしまいました。星霜の書のことばかり考えて急いできちゃったので、買っておくのを忘れました。普段なら敵から奪えばなんとかなるんだけど・・・警備ロボ食べれないかな(>_<)

shot2ss20140601023823008.jpg
 アルフタンドの遺跡の中は予想以上に広いし・・・ガードロボばっかり(>_<)

shot2ss20140601024118181.jpg
 夜遅くなってきたのでアルフタンド氷河の遺跡で寝ることに・・食料がないですが、1日ぐらいならまだ大丈夫だと思います。明日こそは星霜の書をゲットです。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 26468ゴールド
寝た場所:アルフタンドの遺跡
現在のレベル:43
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:星霜の書を手に入れるためのアイテムをゲット、ドラゴン退治
明日の主な予定:星霜の書を(σ・∀・)σゲッツ!!
現在の各種スキル
破壊 22
回復 32変性 41付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 106射撃 53軽装 74隠密 58
旅人 100盗術 91話術 92
錬金 144幻惑 20召還 36