暁星の月16日(金)(雪)
本日の行程:アルフタンド遺跡の調査、ブラックリーチまでたどり着いたところで、これ以上の探索を断念。いったんドーンスターまで撤退。
スライド156.JPG
 アルフタンド遺跡の中からおはようございます。今日は引き続き星霜の書の調査を頑張りたいと思います。
shot2ss20140601024227555.jpg
 遺跡の中は、ガードロボばっかりです。食べれそうなものは見つからず、とうとう飲むものもすべて飲み干してしまいました(>_<)

shot2ss20140601024847383.jpg
 行方不明になっていたエンドラストさんを発見。探検隊は全滅したのかな??

shot2ss20140601024826352.jpg
 エンドラストさんの日記によると、どうやらヤグさんも亡くなっちゃているみたい・・・

shot2ss20140601025505850.jpg
 食料が尽きましたし、先に急ぎます。でもアルフタンド遺跡、広すぎです。どんどん奥に進んでいるのに、いつまでたっても星霜の書が見つからないし・・・ピンチです(>_<)

shot2ss20140601025644052.jpg
 やっとガードロボ以外の敵のファルマーさん達が現れましたが、食べ物を持っていません(>_<)。

shot2ss20140601025740884.jpg
 片っ端からファルマーさんを倒していきますが・・・食べ物どこ??普段はいったい何を食べてるのヾ(*`Д´*)ノ"

shot2ss20140601030153541.jpg
 ファルマーさん達を皆殺しに・・・でもやっぱりだれも食料持ってない(>_<) なにか食わせろ―(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 後で気が付きましたが、ウエアウルフになればよかったのかなー(>_<)、最近全然変身してないから、すっかり忘れてました

shot2ss20140601030518555.jpg
 奥に進むと行方不明になっていたヴァリエさんの死体も発見。どうやらファルマーにやられちゃったみたい。(-∧-;) ナムー

shot2ss20140601031425637.jpg
 そしてついに星霜の書がありそうな場所にでました。奥のほうからは話声が??

shot2ss20140601031501404.jpg
 探検隊のの最後の生き残りのウマナさんとスラさんが何らや揉めてます。止めようと割って入ったら、逆に攻撃されちゃいました・・しかたなく返り討ちに・・・カタナだし峰打ちができるといいんだけど・・

shot2ss20140601031739140.jpg
 結局、ここに探索にきた探検隊は全滅しちゃいましたね。最後は私がとどめを刺したんだけど・・・やっぱり素人が無理をしてはいけませんよ^^
 ここの台座でセプティマスさんから借りたアチューンメント・スフィアっ丸い球を使うと下に降りる階段が\(^o^)/

shot2ss20140601031756736.jpg
 いよいよクライマックスです。星霜の書とご対面\(^o^)/

shot2ss20140601031813155.jpg
 扉を開けるとそこは別世界でした(>_<)。あれ??道間違えた??

shot2ss20140601031833132.jpg
 ここがブラックリーチって場所のようです。近くの建物に入ってみると

shot2ss20140601031905018.jpg
 シンデリオンって人が亡くなってました。でもこの人よくここまでこれましたね??

shot2ss20140601031931899.jpg
 残っていた日記を見てると、クリムゾン・ニルンルートってのを栽培するためにここまで来て、途中で力尽きたようです。彼の意志をついで、30株集めて、リフテンの街の近くの農場のアブルサ・サレシって人に持って行ってあげましょう\(^o^)/

shot2ss20140601032411905.jpg
 ブラックリーチの中をすこし歩き回ってみましたが、いるのはファルマーばかり・・・どうやら今回はここまでのようです。食料も尽きたし撤退することにします。ブラックリーチに来るときに、洞窟を抜けるためのエレベーターがあったので、それに乗りブラックリーチを後にしました。I shall return.(T_T)

shot2ss20140601032429378.jpg
 エレベーターはアルフタンドの洞窟の近くに一気にでました。

shot2ss20140601032702691.jpg
 外はまだ吹雪でした。食料を求めて近くのドーンスターの街に行くことにします。

shot2ss20140601033833260.jpg
 ドーンスターに着くころには吹雪も収まりました。なんでもいいから食わせろー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

shot2ss20140601034510560.jpg
 ちょうど今日、暁星の月16日は光の祝日でした。ドーンスターの住民が海でなかった魂を我が家に導くために、蝋燭を立てるそうです。その準備でキャンドルが海岸に準備されいます。

shot2ss20140601122237010.jpg
 夕方になり海岸に人があつまってきてお祭りが始まりました。光の祝日では特に帽子やハチマキはないようです。

shot2ss20140601122025748.jpg
 お祭りに参加しているスティグさんにブラッド・ホーカーって海賊のことを聞いてみると、スティグさん実は海賊でしかも船長として9年目だって(>_<) ブラッド・ホーカーはハルディンって悪賢い魔導師が仕切っていて、今度ジャフェット・フォリーで会合を開くそうです。φ(゚Д゚ )フムフム… このことはオルサスさんに報告しちゃいます。

 今日はこのままドーンスターの宿ウインドピークで一泊します。明日は再度アルフタンドに行くための準備です。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 29481ゴールド
寝た場所:ドーンスターの宿ウインドピーク
現在のレベル:43
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ブラックリーチまでは行った。
明日の主な予定:冒険の準備
現在の各種スキル
破壊 22
回復 32変性 42付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 107射撃 53軽装 75隠密 59
旅人 100盗術 93話術 92
錬金 148幻惑 20召還 36