暁星の月17日(土)(晴れ)
本日の行程:ドーンスターで冒険の準備と色々報告
スライド157.JPG
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。今日は再度アルフタンドに行くためにも食料を買い占めちゃいます。
shot2ss20140601124050732.jpg
 宿屋ではオリアンティって人がヘルゲンでの衛兵の募集にきていました。レッドガードでまだ若いですが、剣と弓に長けており、ハンマーフェルでの大戦でも生き残ったそうです。それじゃあヘルゲンまで自力でたどり着けるれば合格ってことで、お願いしまーす。

shot2ss20140601124505219.jpg
 街ではペイディルドさんが弓で死んでました;;近くに吸血鬼の死体があったので、犯人は吸血鬼に間違いないようです。

shot2ss20140601041259181.jpg
 昨日のお祭りの後はきれいに片づけられていました。街の人、清掃お疲れ様です。

shot2ss20140601041314627.jpg
 ウェイファインダー船長に頼まれていた上質な虚無の塩を渡しました。あれ・・でも、いつ手に入れたんだっけ??
shot2ss20140601124957548.jpg
 首長にも頼まれていた巨人の討伐の報告に行ってきます。

shot2ss20140601125813445.jpg
 中ではスカルド首長のやり方に人を殺すために来たんじゃないってマデナさんが何やら文句言っています。でもスカルド首長はフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!って。スカルド首長ってちょといやな上司って感じですし、皆から嫌われてそう。

shot2ss20140601125348015.jpg
 スカルド首長に赤い道峠の巨人を倒したことを報告し、アンガの工場のアエリさんんからの届け物を渡すと、これまでの活躍を認められて、ベイル地方の従士に任命されました。これで残りはハーフィンガルとリフトと\(^o^)/
 
shot2ss20140601125534350.jpg
 さらにベイル地方の土地を売ってくれました。場所はホワイトランとの境界近くだそうです。お礼に一曲披露\(^o^)/

shot2ss20140601131544957.jpg
 でも、ベイル地方って雪国だし、こんなところの土地を購入してもねー^^

shot2ss20140601130414067.jpg
 博物館の館長サイラスさんに、集めてきたメエルーンズのカミソリの柄と柄頭を渡しました。バラバラのピースを組み立てるには、デイゴンの祠にいって直接交渉すればいいらしいです。って、サイラスさんは先に祠にいっちゃいました。でも、デイドラさんが出てくるんでしょー??そのうち行きますので^^

shot2ss20140601140325670.jpg
 頼まれていた依頼の報告も済みましたし、食料も買い占めました。これで準備は万全ですので、明日は再びアルフタンドに行ってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 33438ゴールド
寝た場所:ドーンスターの宿ウインドピーク
現在のレベル:43
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ベイル地方の従士
明日の主な予定:アルフタンドへ星霜の書を探しに
現在の各種スキル
破壊 22
回復 32変性 42付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 107射撃 53軽装 75隠密 59
旅人 100盗術 93話術 94
錬金 152幻惑 20召還 36