暁星の月19日(月)(吹雪)
本日の行程:ブラックリーチの中をさまよい、星霜の書をゲット、ドーンスターへ忘れ物を取りに戻る。
スライド159.JPG
 ブラックリーチの何処かからおはようございます。今日は朝の4時半に起床し、再び捜索を開始します。
shot2ss20140601152227380.jpg
 昨日寝たのはブラックリーチの何処かです(>_<)。降りてきた場所すら分からないし・・広すぎですよ!!そもそも星霜の書の場所がすぐわかって、手に入れるためのアイテム2つもそのまま手に入れることが出来たときに疑うべきでした(>_<)。

shot2ss20140601152509683.jpg
 一応、ファルマーさんや召使さん、そしてドワーフロボや巨人までいますが、昨日倒したっちゃので、今日はあんまり人がいません。

shot2ss20140601153405937.jpg
 中には滝まであります。頼みの綱の地図もよくわからないし、とにかく走り回ってます(>_<)

shot2ss20140601154303548.jpg
 似たような風景ばかりだし・・・一応、端は壁になっているので、閉鎖空間だとは思うのですが・・・・どんどんクリムゾン・ニルンルートが集まっていきます(^_^;)

shot2ss20140601154624445.jpg
 3時のおやつ前にムザークの塔を発見\(^o^)/。ここですよ。ここ。セプティマスさんが言っていた場所です。

shot2ss20140601154738621.jpg
 奥に行くと大きな半球の入れ物が・・・ははーーん。この中でアキラが寝ているんですね?に星霜の書がおさめられているんですね。ウインターホールドの図書館の管理をしているウラッグさんも星霜の書を保管するためにはちゃんとした施設がいるっていっていたし・・

shot2ss20140603011451388.jpg
 さっそく半球を見下ろす場所にあるコントロールセンターっぽい場所にいって、セプティマスさんから借りた空白の辞書っていう四角い箱をセット。

shot2ss20140603011441047.jpg
 よくわかりませんが、4つのボタンをカチカチと押していくと・・上にある変なカギっぽいのが動作してついに半球がオープン??

shot2ss20140603011628175.jpg
 って、上にあったカギっぽい変な機械の中心にあった大きな水晶が半球の所まで降りてきて2つに割れて??あれあれ??

shot2ss20140603011639318.jpg
 大きな水晶の中には、星霜の書が入っていました。あれ下にあった大きな半球は???まだアキラの目覚めには早いってこと??

shot2ss20140603011808277.jpg
 ナニハトモアレ星霜の書を(σ・∀・)σゲッツ!!しました。読むと失明することもある危険な書らしいのですが、そこはドラゴンボーンですので、読めるはずです(^_^)/。さっそく開いてみると・・・・クラクラしましたが失明はせずに済みました。書いている内容は・・・よくわかんないです(>_<)

shot2ss20140603011850525.jpg
 セプティマスさんに借りた空白の辞書にもルーン文字が刻まれましたので、これでセプティマスさんも喜ぶに違いないです。 

shot2ss20140601155940130.jpg
 それでは任務完了しましたので、こんなところからはおさらばです。残りのクリムゾン・ニルンルートを4個集めて、さっさと出口へ向かいましょう。
 
shot2ss20140601160956055.jpg
 夕方の6時前には30個揃いました。あとは出口を探すだけです\(^o^)/

shot2ss20140601160527714.jpg
 ところで出口はどこですか(>_<)

shot2ss20140601162444447.jpg
 似たような風景ばかりだし・・・・ここはさっき来たところで、あっちに変な塔があって・・ここは行き止まりで・・完全に迷いました(>_<)

shot2ss20140601162916418.jpg
 ついにエレベーターを発見。外にでれました\(^o^)/。場所はムジンチャレフトの大リフトって・・・・ドーンスターより西に出ました??昨日はドーンスターから東に行ったアルフタンド遺跡から入ったのに・・・もしかしてブラックリーチってホワイトラン地方ぐらいの広さがあったのかも??

shot2ss20140601190628848.jpg
 外に出たときは、すでに夜の9時を回っていました。ドーンスターの首長の家に忘れ物をしていたので、ドーンスターに戻ることにします。

shot2ss20140601190651566.jpg
 やっと外にでて待ちきれなかったのが、こんな夜中にドラゴンさんが襲ってきました。

shot2ss20140601190820327.jpg
 しかも2匹(>_<)。なんとか撃退して、あとでスタッフさんとおいしくいただきました\(^o^)/。だいたいこんな街道の真ん中で骨になったら邪魔ですよ!!

shot2ss20140601191409412.jpg
 夜の11時過ぎにドーンスターに到着。今日はこのまま宿ウインドピークで一泊です。忘れ物は明日取りにいきます\(^o^)/ おやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 34399ゴールド
寝た場所:ドーンスターの宿ウインドピーク
現在のレベル:43
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:星霜の書を(σ・∀・)σゲッツ!!
明日の主な予定:首長の家に忘れ物を取りに行く。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 32変性 43付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 108射撃 56軽装 77隠密 59
旅人 101盗術 94話術 95
錬金 152幻惑 21召還 36