暁星の月20日(火)(晴れ後雪)
本日の行程:グレゴールさんを仲間にして、ドーンスターを出発、セプティマスさんに辞典を返して、ウインターホールドへ
スライド160.JPG
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。まずは首長の家に忘れ物を取りにいきます。
shot2ss20140601192107376.jpg
 忘れ物ありました。新しい私兵のグレゴールさんです。星霜の書のことで頭が一杯ですっかり忘れていました。すいませんm(_ _)m
 グレゴールさん、禿頭でなかなかかっこいいおじさんですね。(イマサラデスガ)

shot2ss20140601194253595.jpg
 グレゴールさんとも合流できたので、ドーンスターを出発。まずはセプティマスさんの所に行って辞典を返してきます。
 
shot2ss20140601194417289.jpg
 途中、海に落ちびしょ濡れになったので、イズグラモルさんのお墓に避難。

shot2ss20140601194536949.jpg
  イスグラモルの墓で濡れた服を乾かしてっと・・そろそろウエアウルフの呪いを解こうかな。全然、うエアウルフになってないし・・・

shot2ss20140601195055638.jpg
 再度出発です。やっぱり携帯できるカヌーとかほしいなー。いくつかmodを試してみたんだけど、うまく動かなかったし・・・(>_<) 

shot2ss20140601195111987.jpg
 再びセプティマスさんのお家へ。でも、このお家、暖房が無いんですよねー。

shot2ss20140601195234139.jpg
 セプティマスさんに新たに書き込まれた辞典を渡すと満足してくれたようです。
 次にエルフの各種族の血を集めてくれって・・・抽出器を渡されました。まあ、いいですけど。星霜の書の捜索ではお世話になったし^^

shot2ss20140601195421226.jpg
 セプティマスさんのお家を出発しようとしたら、深淵からの声??デイドラの大公ハルメアス・モラさんの登場でした。っていうかウネウネと触手があって、目が沢山あって、これまでのデイドラさんとは明らかに系統が違います(>_<) 私をずっと観察していたらしいです。アズラさんも同じことをいっていたようですが・・・デイドラさんは覗きが趣味っすかね??
 セプティマスさんの代わりにハルメアス・モラさんの使者になれって言われたので、丁重に断っておきました凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!。すると捨て台詞を吐いてどっかいっちゃいました。あれ??いいのかな??

shot2ss20140601195607250.jpg
 ハルメアス・モラさんはどこかにいってしまったので、改めてセプティマスさんのお家を出発。ひとまずウインターホールドに寄ってみます。アズラさんが探しているっているエルフのことも調べたいし・・

shot2ss20140601200032217.jpg
 ウインターホールドに到着。北からだと崖を登るのが大変なんですよねー。ウインターホールドってお店もあんまりないし、住みたくない場所ですよね^^

shot2ss20140601200403085.jpg
 大学にいってまずはジェイ・ザルゴさんに巻物の報告。この巻物使えませんよ―(>_<)

shot2ss20140601200729612.jpg
 フィニス先生からは、行方不明になった見習いの調査を頼まれました。えっと火炎マントを改良しようとしていたイスラさんに、スキーヴァー相手に幻惑の呪文を練習していたイラスさん。ハチミツ酒のことで頭がいっぱいのボルビルとルンディの双子ですね。了解しました(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140601200309550.jpg
 ミラベル先生に星について詳しいエルフを聞いてみると、フローズン・ハースにいるネラカーに聞いてみてはどうかってφ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140601220351487.jpg
 つぎはフローズン・ハースです。 

shot2ss20140601200924684.jpg
 宿屋フローズン・ハースにいるネラカーさんにアズラの女司祭が星に詳しいエルフを探していることを聞くと、メイリンって人のことらしいんだけど、アズラの星を研究しておかしくなっちゃったそうです。今は大学から追放されて、イリナルタ湖の近くにいるそうです。アズラの星をアズラには渡すなって言われました。了解です(`・ω・´)ゞ
 でも、場所がウインターホールドじゃなくて、イリナルタ湖・・・アズラの予知って大したこと無いじゃん(-。-)y-゜゜゜

shot2ss20140601221702046.jpg
 ハランさんからは、ランミルさんの元恋人のイサベルさんについて教えてくれました。あまり関わらないほうほうがいいって、φ(゚Д゚ )フムフム…。ランミルさんはかなり酒乱らしいです。それに恋敵を探してランミルさん、一度リフテンに探しにいったそうです。それもはやストーカーじゃん。

shot2ss20140601200053919.jpg
 いつも宿屋の外にいるマルーアさんに、アンソール山のドラゴン退治を報告。任務完了しました(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140601220604492.jpg
 ウインターホールドでほかにすることが無いか街を回ってみると・・・死者の間がありました。さっそくそこに寄ってみると・・・・中は亡霊でいっぱいです(>_<) 大災害でなっくなった人の霊でしょうか??

shot2ss20140601220631917.jpg
 ディルナン高僧って人がなくなっていましたが、おそらくこれは寿命ですよね?

shot2ss20140603023138321.jpg
 それでは今日はウインターホールド大学達成の間で寝ていきます。明日はどうしようかな?

ー今日のステータスーー
なかま:グレゴールさん
所持金: 30227ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学達成の間
現在のレベル:44
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:セプティマスさんに辞典を返す。
明日の主な予定:未定
現在の各種スキル
破壊 22
回復 32変性 44付呪 134鍛冶 157重装 68
防御 48重武器 56軽武器 108射撃 56軽装 78隠密 59
旅人 102盗術 94話術 95
錬金 152幻惑 21召還 45