暁星の月21日(水)(晴れ)
本日の行程:ウインターホールドからヘイヤーケン・ホールへ
スライド161.JPG
 ウインターホールド大学の達成の間からおはようございます。星霜の書を手に入れましたので、もうウインターホールドには用はありません。星霜の書を持ってハイフロスガーへ行ってきます。
shot2ss20140603023225490.jpg
 ってことで、達成の間の自分の部屋の荷物も一式片付けて、出発準備ができました。禿頭の荷物持ちができましたしね^^

shot2ss20140603023330465.jpg
 それでは、大学を後に出発です。まだ創業したわけじゃないですけど、ちょっと名残惜しいです。せっかくですので、ハイフロスガーに逝く前に、購入したベイル地方の土地を見に行ってきます。

shot2ss20140603024323081.jpg
 まずは進路を南に・・・早く暖かい地方にいきたーーい\(^o^)/

shot2ss20140603024343310.jpg
 すると久しぶりに、狂信者さんたちの来襲です。あんまり大したものを持っていないし、相手するのめんどくさいですよねー。

shot2ss20140603024808298.jpg
 カスタブ砦へ到着。グレゴールさんはすこし離れた所で待機してもらい突入。ガイコツさんが大量にいますが、ドーンブレーカーの刀サビに\(^o^)/

shot2ss20140603025618025.jpg
 カスタブ砦を突破し、南西に道なりに行くと、宿屋ナイトゲートまできました。新しいお家の建設現場はこの近くだったと思うけど・・??

shot2ss20140603030045292.jpg
 ありました\(^o^)/。場所は更に南に行った場所で、雪との境界ギリギリ・・・アウト?

shot2ss20140603030103583.jpg
 遠くにホワイトランが見えますし、場所的には悪くない場所なのかもしれません。でも、レイクビューほどは景色がよくないんですよねー。

shot2ss20140603030308238.jpg
 さっそく建築開始。もう3軒目ですので、慣れたものです\(^o^)/

shot2ss20140603031400042.jpg
 玄関ホールが出来たので、引き続きメインホールの建造を\(^o^)/

shot2ss20140603035118250.jpg
 さらに内装を仕上げて、完成です。でも、いまさら拠点をレイクビュー砦から移せないし・・・・建てただけなんですけどね^^

shot2ss20140603220453049.jpg
 今日は新しいお家で一泊していきます。グレゴールさん、寝るなら鎧ぐらい脱いだほうが・・・・家を3軒も建てましたし、さらにホワイトラン、マルカルスに家をもっていて、かなりブルジョワになってしまいました。

ー今日のステータスーー
なかま:グレゴールさん
所持金: 14990ゴールド
寝た場所:ヘイヤーケン・ホール
現在のレベル:44
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ヘイヤーケン・ホールの建築
明日の主な予定:レイクビューへ戻る
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 44付呪 134鍛冶 158重装 68
防御 48重武器 56軽武器 109射撃 56軽装 78隠密 59
旅人 102盗術 94話術 95
錬金 154幻惑 21召還 45