暁星の月22日(木)(晴れ)
本日の行程: ヘイヤーケン・ホールからホワイトラン、レイクビュー砦で登山の準備
スライド162.JPG
  ヘイヤーケン・ホールからおはようございます。せっかくヘイヤーケン・ホールを建てましたが、レイクビュー砦を拠点にしていますので、レイクビュー砦に行くことにします。
shot2ss20140603221807787.jpg
 荷物をまとめてヘイヤーケン・ホールを出発。グレゴールさん、また荷物持ちおねがいしますね。まずはホワイトランで買い物をしてきます。

shot2ss20140603221856718.jpg
 えっとシセロさん(でしたっけ?)の馬車の荷物、相変わらず浮いたままです。何に何が入っているのか気になりますが・・・見てないことに・・・

shot2ss20140603224053901.jpg
 ホワイトランの東門に到着。やっぱりこっちにも門があると便利です\(^o^)/

shot2ss20140603230141858.jpg
 久しぶりにバルグルーフ首長に挨拶にいってきます。

shot2ss20140603230501611.jpg
 バルグルーフ首長はいつもと変わらないことしか言わなったですが、アヴェニッチさんからは新たに眠りの木の野営地の巨人退治を頼まれました。(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140603225218401s.jpg
 バーナードメアではキンドリックって青年がヘルゲンの衛兵の募集に応募してきていましたので、早速面接。戦闘経験は無し・・川でマッドクラブを見つけて怖くて逃げた・・・まったく使えない感じですが、一応やる気は有るみたいですので、ヘルゲンに到着できたら合格ってことで^^

shot2ss20140604000847682.jpg
 その後、アルカディアの大釜やベレソア雑貨店で買い物をして、準備万端。目指すはレイクビュー砦です。

shot2ss20140604001029103.jpg
 今日は天気も良く絶好の冒険日和です。

shot2ss20140604001454884.jpg
 リバーウッドトレーダーですこし買い物をして、リバーウッドを出発

shot2ss20140604002545515s.jpg
 イリナルタ湖が見えてきましたので、レイクビュー砦はもうすぐです。

shot2ss20140604002651291.jpg
 やっとレイクビュー砦に到着。やっぱりヘイヤーケン・ホールと比べ、レイクビューは自然が豊かでいいですね。

shot2ss20140604002736667.jpg
 リディアさん、レイクビューの守備お疲れ様です。あと新人がきましたので、よろしくおねがいしますね。

shot2ss20140604005722662.jpg
 グレイゴールさんも、レイクビュー砦に待機してもらいました。これでレイクビュー砦には、リディアさん、ラッヤさん、アルギスさん、ヴァルディマーさん、グレゴールさんの5人の私兵に、守備兵が3人。ドラゴンも裸足で逃げだす鉄壁の守備となりました。

shot2ss20140604010534432.jpg
 それでは明日は星霜の書を持ってハイフロスガーに行ってきます。今日は出発準備をして、早く寝ますね。

 話が長くなってきましたので、第5部は一旦ここで終了です。第五部ではソリチュード、ウインターホールドを回る予定でしたが、さらにスカイヘイヴンにいって、ついに星霜の書をゲットしました。第四部とちがって亡くなった人はほとんどいませんので、番外編無しでそのまま第六部へ突入です\(^o^)/
それでは明日あいませう\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:グレゴールさん
所持金: 14752ゴールド
寝た場所:ヘイヤーケン・ホール
現在のレベル:44
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ヘイヤーケン・ホールの建築
明日の主な予定:レイクビューへ戻る
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 44付呪 134鍛冶 158重装 68
防御 48重武器 56軽武器 109射撃 56軽装 78隠密 59
旅人 102盗術 95話術 96錬金 156幻惑 21召還 45