暁星の月23日(金)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発し、ヘルゲン、イヴァルステッド経由でハイフロスガーへ。
スライド163.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。今日から第六章ってことで張り切っていきましょう。まずはハイフロスガーにいるパーサーナックス先生のところへ星霜の書を持っていきます。私兵の皆さんには引き続きレイクビュー砦を守っていただき、今回はソロで出発です。
shot2ss20140604012129929.jpg
 朝7時にレイクビューと出発。8時前にはヘルゲンの町に着きました。ウインドヘルム、ドーンスター、ホワイトランで衛兵に募集してきたバードさん、オリアンティさん、キンドリックさんが無事ヘルゲンについていました。じゃあ、君たちは衛兵に合格ってことで\(^o^)/

shot2ss20140604013252449.jpg
 ヘルゲンの衛兵については、引き続き募集をしてもらって、私はさっさとハイフロスガーを目指します。

shot2ss20140604013424218.jpg
 ヘルゲンから東にいつのも峠を越えて・・

shot2ss20140604014013583.jpg
 イヴァルステッドに到着。でも用事がないので、イヴァルステッドには寄らずにそのままハイフロスガーに向けて登山

shot2ss20140604014730981.jpg
 7000階段を一気に駆け上がります。

shot2ss20140604014754144.jpg
 やっとハイフロスガーに到着

shot2ss20140604015132951.jpg
 アーンゲール先生に挨拶だけして、さらに上にいるパーサーナックス先生のもとに急ぎます。

shot2ss20140604015423883s.jpg
 パーサーナックス先生のところへ行くと、先生から星霜の書を使うようにいわれました。しかもアルドゥインが来ているから急げって(>_<)。えーー??アルドゥイン、こっちにきているの??

shot2ss20140604015932600.jpg
 星霜の書を使うと・・クラクラするだけで何も起きません(>_<)・・・どうやら使う場所が悪かったみたいです・空気が漂っている怪しい場所で改めて星霜の書を使うと・・・・

shot2ss20140604020058320.jpg
 前にナイトコーラー要塞でヴァルミーナの不活性薬を飲んだ時と同じ感じになりました。過去の世界でしょうか?ハコンさんと(筋肉バカ)、ゴルムレイズさん(女性剣士?)、ファルディルさん(老人)達がドラゴンと戦っています。この3人かなり強いです。どうやらアルドゥインとドラゴン軍団との決戦をしている最中です。どうやらアルドゥインを倒すには星霜の書とドラゴンレントの2つが必要みたい。

shot2ss20140604020200720.jpg
 ドラゴンを何匹か倒していると、ついにアルドゥインが登場しました。場か一気に緊張します。

shot2ss20140604020255671.jpg
 アルドゥインにドラゴンレントが決まると、地面に落ちてきて・・・・なるほどドラゴンレントはドラゴンを飛べなくするシャウトのようです。これはドラゴン相手に必須のシャウトですねφ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140604020359414.jpg
 そしてトドメに星霜の書を使って・・・・なるほど( ..)φメモメモ
 でも、これではアルドゥインを封印できましたが、完全には倒せなかったようです。 アルドゥインも最後に捨て台詞を吐いていたし・・・まあその結果が今回の復活なんでしょうけど。

 でも、ドラゴンレントのシャウトをついに覚えましたφ(..)メモメモ これでドラゴンと飛べない豚にすることができます\(^o^)/

shot2ss20140604020436599.jpg
 そして過去の世界から戻ると・・・・・アルドゥインが飛んでました(>_<)
 ちょっと聞いていないですよ(>_<) いきなりの最終決戦ですか??一応、星霜の書とドラゴンレントの2つはあるけど、そのまずはドラゴン四天王を倒してからとか・・・もうちょっと順序を踏んでじゃないの??

 ってことで、いきなりの最終決戦 後編につづきます。