暁星の月24日(土)(晴れ)
本日の行程:ハイフロスガーからホワイトランに行きバルグルーフ首長と会談
スライド165.JPG
 ハイフロスガーからおはようございます。昨日のアルドゥインとの戦いの余韻がまだ残る今日この頃です。でも、そうも言ってられないので、今日はホワイトランに行って、バルグルーフ首長にドラゴンズリーチを貸してくれるようにお願いに行ってきます。
 こう見えても私はホワイトランをドラゴンから守ったホワイトラン地方の従士です。バルグルーフ首長も二つ返事で貸してくれるでしょう\(^o^)/ 
shot2ss20140604024743981.jpg
 朝の6時にハイフロスガーを出発。目指すはホワイトランです。

shot2ss20140604024810684.jpg
 また7000階段を一気に下りて・・・そろそろファストトラベル許可しようかなー( ´ー`)y-~~

shot2ss20140604032934329.jpg
 イヴァルステッドには寄らずにそのままホワイトランを目指して街道を北へ向かいます。

shot2ss20140604033634698.jpg
 途中、ウラッグさんに頼まれていたシャリドールの本を回収するために、クレイドルクラッシュロックへちょっと寄って、本を回収終了(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140604033540920.jpg
 あとは街道に沿ってひたすら西にむかって・・

shot2ss20140604033904997.jpg
 ヴァルトヘイムタワーにはまた山賊たちがいたので、かるーく成敗\(^o^)/
shot2ss20140604034600896.jpg
 やっとホワイトランが見えてきました。

shot2ss20140604040100272.jpg
 昼過ぎにホワイトランに到着。そのままドラゴンズリーチに行って、首長にお願いに行きます。

shot2ss20140604040206645.jpg
 バルグルーフ首長にドラゴンリーチでドラゴンを閉じ込めるお願いをしたら、断られました(>_<)まあそれはそうですよねー( ´ー`)y-~~
 でも、さすがは博識のバルグルーフ首長です。アルドゥインのことは知ってました。グレイビアードから作戦だってことを説明したんだけど、帝国とストームクロークが争っている現在の情勢ではホワイトランにドラゴンを呼ぶなんてできないって(>_<)
 するとグレイビアードが講和会議を開いてくれるなら、ウルフリックもテュリウス将軍も耳をかすだろうから、そこで休戦交渉をして、それからドラゴンを捕まえようって提案を受けました。φ(゚Д゚ )フムフム… じゃあ、アーンゲール先生にグレイビアードの名前で講和会議を開催するようにお願いしてきますよーー(>_<)  

shot2ss20140604040445195.jpg
 そもそもドラゴンズリーチは隻眼のオラフ首長がアンソール山で、ヌーミネックスってドラゴンを倒して、ホワイトランに連れてきた時に作ったそうです。首長の上に飾っているのがその時のヌーミネックスさんだそうですφ(..)メモメモ

shot2ss20140604050718953.jpg
 バルグルーフ首長をのんびり話をしていると、もう夕方になっちゃいました。

shot2ss20140604054502169.jpg
 今日は久しぶりにブリーズホームで一泊していきます。明日は再びハイフロスガーですか??

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 24783ゴールド
寝た場所:ホワイトラン・ブリーズホーム
現在のレベル:45
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:バルグルーフ首長を説得する
明日の主な予定:ハイフロスガーに行く
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 44付呪 135鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 58軽武器 109射撃 56軽装 81隠密 59
旅人 103盗術 95話術 99錬金 157幻惑 21召還 45