暁星の月25日(日)(晴れ後雨)
本日の行程:ホワイトランからフェルグロウ砦を攻略し、イヴァルステッドへ
スライド166.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日はハイフロスガーを目指して出発します。どうせアーンゲール先生に講和会議の許可をもらったら、招待状を持ってウインドヘルムとソリチュードに行くことになるのは見え見えです(>_<)
 今回も長旅になりそうですので、仲間を募ろうと思います。 
shot2ss20140604045928488.jpg
 まずは仲間といえば同胞団ジョルパスクルです。

shot2ss20140604045526840.jpg
 ラジアン君いました。堂々と皆とご飯を食べていて、貫録がでてきています。といっても、まだまだ同胞団のパシリです。今回の冒険にも旅でもぱしってもらいましょう!!

shot2ss20140604050257986.jpg
 さらにホワイトランの広場でウーロンさんを発見。旅は道連れです。状況は切羽詰っていますので、問答無用で今回の冒険に付き合ってもらうことに\(^o^)/

shot2ss20140604055729978.jpg
 ってことで、再びチームどばきんが復活です。まずはチームプレイを確認するためにもフェルグロウ砦にウインターホールド大学の図書館から盗まれた本を取り返しにいってきます。

shot2ss20140604060136005.jpg
 フェルグロウ砦に行く途中でドラゴンさんに遭遇。運よく?山賊の砦に降りてきたので、近くにいたストームクロークの皆さんと、山賊のみなさん、そしてどばきんちゃんたちにタコ殴りに^^

shot2ss20140604060904434s.jpg
 フェルグロウ砦に到着。さっそく中の調査に入ってみましょう。

shot2ss20140604061419474.jpg
 中では吸血鬼が囚われていました??召喚の研究って話だったけど・・いったいここで何が行われているの??

shot2ss20140604062421283.jpg
 大学から本を盗んだオーソーンさんを奥の牢屋の中に発見\(^o^)/

shot2ss20140604062405064.jpg
 オーソーンさん、出してくれってうるさけど、大学からぬずんだ本を取り返しにきただけですよ(# ゚Д゚)。まあちゃんと本の場所を案内してくれるなら、出してもいいかな?

shot2ss20140604062421283.jpg
 オーソーンさんの案内?で奥へすすみます。この砦は魔術師さんばっかり。やっぱり怪しいですね。

shot2ss20140604065250036.jpg
 まあ大学の本を盗んでやっているようなことですので、悪いことに決まっています。本返せー(# ゚Д゚)

shot2ss20140604065559291.jpg
 奥の儀式の間に召喚者がいました。名前は名乗りませんが、結構怒っています。まあそれはそうですよね。山賊がきたようなもんですから・・・でも、どばきんちゃんの実力がわかったのか、大学から本を取りに来たって言うと返してくれました。ってことで平和的に?今回は解決しました\(^o^)/

shot2ss20140604065631050.jpg
 大学から持っていた本です。あんまり召喚術に関係なさそうな本だけど、なんに使ったのかな??
 そういえばオーソーンさんどっかに行っちゃったけど、大丈夫かな?

shot2ss20140604070749864.jpg
 本も無事回収しましたし、メンバーたちのチームワークも完璧です\(^o^)/。じゃあ、頑張ってハイフロスガーに向けて出発です。

shot2ss20140604070920703s.jpg
 ヴァルトヘイムタワーの下をくぐり抜けて、まずはイヴァルステッドを目指します。

shot2ss20140604071050110.jpg
 雨が降ってきました。急げ――(>_<)

shot2ss20140604071616233.jpg
 20時ごろにイヴァルステッドに到着。着くころには雨も上がりました。

shot2ss20140604192809496s.jpg
 久しぶりにチームどばきんがそろったので、宿屋のヴァルマイヤーで演奏\(^o^)/。明日はハイフロスガーに行って、アーンゲール先生に講和会議の開催のお願いをしてきます。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 25899ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤー
現在のレベル:45
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:フェルグロウ砦で本の回収
明日の主な予定:ハイフロスガーへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 45付呪 135鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 58軽武器 109射撃 56軽装 81隠密 59
旅人 103盗術 95話術 99錬金 157幻惑 21召還 45