暁星の月26日(月)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドから、ハイフロスガーに行きアーンゲール先生に講和会議の開催を依頼、そしてサレジ農場へ
スライド167.JPG
 イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤーからおはようございます。バルグルーフ首長の提案をアーンゲール先生と協議するため、今日はハイフロスガーへ登山です。
shot2ss20140604193906262.jpg
 朝の6時過ぎに宿ヴァルマイヤーを出発。頑張って7000階段を上りましょう\(^o^)/

shot2ss20140604194211405.jpg
 この階段結構大変ですよね。もしかしてアーンゲール先生とかって、この階段が降りれなくて、ハイフロスガーに居座っているじゃないのかな??

shot2ss20140604194512644.jpg
 8時過ぎにハイフロスガーへ到着。3日前に上ったばかりなのに・・(>_<)

shot2ss20140604194739564.jpg
 さっそくアーンゲール先生にお願いすると、最初はフレイビアードは下界には干渉しないとかぐずっていましたが、どばきんちゃんの説得で快く?講和会議を開くことを引き受けてくれました。ウルフリック首長とテュリウス将軍宛てにグレイビアードからの会議への招待状を書いてもらいましたので、でも、これ私が私に行くんですね(>_<)
 
shot2ss20140604195303753.jpg
 予想通りウインドヘルムとソリチュードに行くことになりました。さらにブレイズの皆さんにもこれまでの報告をしようと思いますので、スカイヘイヴンにも寄りたいと思います。折角ですので、ついでにリフテンでヘルゲンの衛兵の募集もしちゃおうかな。

 今回はハイフロスガーを出発し、リフテン(衛兵募集)、ウインドヘルム(手紙渡す)、ウインターホールド、ドーンスター、モーサル、ソリチュード(手紙渡す、衛兵募集)そして、スカイヘイヴン(ブレイズに挨拶)を回って、ハイフロスガーに戻るまさにスカイリム一周の旅をしてこようと思います。いよいよクライマックス?ですしね^^

shot2ss20140604195724279.jpg
 それではハイフロスガーを下山して、リフテンに行ってみます。

shot2ss20140604200000494.jpg
 イヴァルステッドではすることがないので、そのまま街道にそって東にリフテンへ。

shot2ss20140604202945245.jpg
 リフテンに行く途中ですが、サレジ農園に寄ってみます。ブラックリーチで亡くなったシンデリオンさんからのお願いで、リムゾン・ニルンルートを30個持っていくことになってましたので^^

shot2ss20140604203013725.jpg
 農園ではアブルサさんが働いていました。ブラックリーチで亡くなったシンデリオンさんのことと、形見?のクリムゾン・ニルンルートを30個渡すと喜んでくれました。お礼にシンデリオンの大発見とのとニルンルートの公文書をくれました。どうやらアブルサさん、シンデリオンさんと同棲していたようです。ついでに?シャズベイ・ブドウを20個集めてって頼まれちゃいましたφ(..)メモメモ。

 それではシンデリオンさんの形見を渡すこともできましたし、リフテンに行きましょう。話が長くなってきたので、後半は明日です\(^o^)/