暁星の月26日(月)(晴れ)
本日の行程:サレジ農場からリフテンへ移動、養子も(σ・∀・)σゲッツ!!
スライド168.JPG
 午前中はアーンゲール先生とのお話しそれではサレジ農場からおはようございます。を午後に出発します。これからのルートは、リフテンでヘルゲンの衛兵募集をした後、ウインドヘルムに行ってウルフリックさんに会議の招待状を渡します。その後、ウインターホールド、ドーンスター、モーサルを回ってから、ソリチュードに行き、テュリウス将軍に会議の招待状を渡して、さらにヘルゲン衛兵募集。最後にスカイヘイヴンに行き、これまでの経過をブレイズの皆さんに報告して、ハイフロスガーに戻ってきます。
 まさにスカイリム地方一周の旅のスタートです。
shot2ss20140604204209326.jpg
 それでは改めてリフテンに向けて出発。街道にそってひたすら東へ・・・・

shot2ss20140604204810653.jpg
 夕方前にはリフテンに到着しました。\(^o^)/。馬を使わなくても十分回れますね^^

shot2ss20140604205321843.jpg
 まずは首長の家に挨拶にいくと、ライラ首長とメイピンさんがなにやらもめています。山賊に襲われてキャラバンに対して、リフテンが管理責任を取れって、クレーマーメイビンさんにライラ首長も困っています。やっぱりメイビンさんのほうが偉そう(^_^;)

shot2ss20140604205021316.jpg
 まあもめごとは置いといて、ウィランドリアさんに頼まれていた忘れ物を渡しました。これ全部そろえるの大変だったんですよー(>_<)

shot2ss20140604205220884.jpg
 執政のアヌリエルさんからは、ドラゴン退治を頼まれました。φ(..)メモメモ

shot2ss20140604205523270.jpg
 久しぶりにライラ首長にあいさつしたので、ここでも一曲披露

shot2ss20140604205914752.jpg
 つぎはマーラの聖堂へにマルカルスでの恋の報告に(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140604205956760.jpg
 マーラの司祭のディンヤさんにマルカルスのカルセルモさんとファリーンさんの恋の報告をすると、マーラのアミュレットをくれました。次の依頼は2つの魂を救ってほしいって??よくわかりませんが、マーラのアミュレットを付けるようにいわれたのでつけてみました。

shot2ss20140604210241863.jpg
 最後にオナーホール孤児院のコンスタンスさんから手紙をもらっていたので寄ってみます。

shot2ss20140604211343015.jpg
 コンスタンスさんからは、孤児を養子をしてもらえないかとのことでしたので、気軽に引き受けると、質問攻めに・・・職業を同胞団の導き手っていったら、ちょっと嫌な顔をされちゃったけど、鉄壁のレイクビュー砦があるっていったら許可してくれました。

shot2ss20140604211521007.jpg
 せっかくなので養子をとることにしました。一人目は男の子にイジメられて雑用ばかりやらされているルナちゃん。

shot2ss20140604211857998.jpg
 2人目はサミュエル君。母親がこの孤児院で働いていて、サミュエル君を産んだ時に死んじゃったって・・・本当の家族がほしいって(>_<)
 養子にした2人は、荷物をまとめスカイリム屈指の砦となったレイクビューに行くことになりました。気を付けてねー(*^_^*)

shot2ss20140604212140660.jpg
 リフテンの宿 ビー・アンド・バルブでは、ちょっと会話が片言のアルゴニアンのワナン・ダンさんがヘルゲンの傭兵の募集してきました。じゃあいつもの通りヘルゲンまで行けたら合格ってことでがんばってくださーーーい\(^o^)/

shot2ss20140604213316845.jpg
 今日はそのままリフテンの宿 ビー・アンド・バルブで一泊していきます。宿代を踏み倒すために一曲披露\(^o^)/。リフテンでの用事も済ませたので、明日はウインドヘルムに向けて出発です。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 26751ゴールド
寝た場所:リフテンの宿 ビー・アンド・バルブ
現在のレベル:45
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:養子をゲット
明日の主な予定:ウインドヘルムに行く
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 45付呪 135鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 58軽武器 109射撃 56軽装 81隠密 59
旅人 104盗術 96話術 99錬金 157幻惑 22召還 46