暁星の月27日(火)(晴れ)
本日の行程:リフテンから、ウインドヘルムへ移動。
スライド169.JPG
 リフテンの宿 ビー・アンド・バルブからおはようございます。リフテンでの依頼も一段落したので、次の街ウインドヘルムに行きたいと思います。養子にした2人はもうレイクビュー砦に向ったようですし、我々も出発しましょう\(^o^)/
shot2ss20140604215123751.jpg
 朝の6時に出発。街道に沿って北へ行きます。

shot2ss20140604215343648.jpg
 リフトの風景がスカイリムの中で一番きれいですよね。

shot2ss20140604215451466.jpg
 リフテンから北に行くとすぐにグリーンウォールという砦がありますが、ここは守備はたいしたことないので押しとおっちゃいます。

shot2ss20140604215618468.jpg
 まずはどばきんちゃんがつっこみ、ラジアン君とクーロンさんがフォロー。いいコンビネーションです。

shot2ss20140604215758381.jpg
 グリーンウォール砦の外の山賊をひとまず制圧しましたので、さらに街道に沿って北上することにします。中の山賊は見逃してあげましょう( ´ー`)y-~~

shot2ss20140604220113341.jpg
 北にあるショールストーンの町は特に用もないので、そのままスルー。

shot2ss20140604220521909.jpg
 道なりに北に行くとエルダーグリーム聖域のある盆地が見えます。

shot2ss20140604221128718.jpg
 ここの盆地って温泉も湧いているけど、雰囲気がちょっと廃墟っぽいですよね。ドラゴンもよく飛んでいるし・・・

shot2ss20140604221222134.jpg
 ってさっそくドラゴンさんの襲撃。でも新しく覚えたドラゴンレントで落とした後、みんなでタコ殴りに\(^o^)/ ドラゴンレントのスゥームなかなか使えます^^

shot2ss20140604222104763.jpg
 こんなところで遊んでいる場合じゃないので、ウインドヘルムを目指して再び出発です。

shot2ss20140604222134389.jpg
 カイネスグルーブも素通りでーーす。特に用事もなかったですよね?

shot2ss20140604222443378.jpg
 昼過ぎにウインドヘルムに到着しました。それでは早速ウルフリック首長に会いに行ってきます。
 話が長くなったので、その2に続きます\(^o^)/