暁星の月27日(火)(晴れ)
本日の行程:ウルフリック首長を講和会議に参加するように説得する。
スライド170.JPG
 無事リフテンにもたどり着きましたので、ウルフリック首長を説得にいってきます\(^o^)/
shot2ss20140604223645313.jpg
 ウインドヘルムって天気さえよければ良い街なんですけどねー。って晴れていても寒そうな街です(>_<)

shot2ss20140604223327848.jpg
 相変わらず熱い演説をしているウルフリック首長にグレイビアードからの手紙を渡しました。

shot2ss20140604223425981.jpg
 ウルフリック首長、ハイフロスガーで昔特訓したこともあるので、グレイビアードには最大限の敬意を払っているそうですが、今回の講和会議については難色を示しています。テュリウス将軍がでるのではなければ出てこないって(>_<)

 でも、そこまでは予想通りですよ^^。ここでどばきんちゃんの口車作戦開始です。
 アルドゥインが復活していて、ちみたち戦争どころじゃないですよ?ウルフリック首長の顔を立てて、先にウインドヘルムに来たんですから^^あんまりゴネているとテュリウス将軍の所にいっちゃいますよー??それでテュリウス将軍が先に参加するっていったらかっこ悪いですよー??

 無事、ウルフリック首長は参加してくれることになりました。これでテュリウス将軍も参加せらず負えないでしょう。

shot2ss20140604225901224.jpg
 ウルフリック首長の説得も終わったので、町をブラブラと散歩してみます。

shot2ss20140604230139665.jpg
 するとサドリの古物商でダークエルフのサドリさんから、扱っている商品の中で、盗品の商品があったので、元の持ち主のヴィオラさんに金の指輪をこっそりと返してほしいとのことでした。ウインドヘルムは人種差別の激しい街ですから、ダークエルフが指輪を盗んだってことになったら大変です(>_<)

shot2ss20140604231733246.jpg
 さっそくヴィオラさんのおうちに行ってみると、ちょうど誰もいないようですので、チャンスです(^_^)/

shot2ss20140604231843858.jpg
 こっそりと家の中に潜入。化粧台の中に指輪を返しておいて、任務達成。泥棒に入ったわけじゃないし、いいですよね?

shot2ss20140604233937690s.jpg
 無事、指輪を返してきたことをサドリさんに報告するとお礼にお金をくれました。太っ腹です。
 
shot2ss20140604232634079.jpg
 それでは、今日は宿キャンドルハース・ホールで一泊していきます。キャンドルハース・ホールの2階で本を執筆しているアドナドさんから吟遊詩人大学へ届けてほしいって本をあずかりました。オラフとドラゴンって本ですが・・・面白いです。

shot2ss20140613001412070s.jpg
 スヴァクニールさんの説をまとめていますが、これまで聞いていた話とちがって、実はヌーミネックスは高齢でアンソール山で死のうとしていたのを、隻眼のオラフさんが来たので簡単に捕まえることができたってφ(゚Д゚ )フムフム…。あれ、そういえばスヴァクニールさんって、たしかオラフ王のお墓にいた人ですよね?となると、この説もそれなりに信憑性があるのかも??

shot2ss20140604232935066.jpg
 ヌーミネックスとオラフ王がどのような戦いをしたのかが気になりますが、まあ昔の話ですし真相は謎のままなのかな?それでは、今日はこのままキャンドルハース・ホールで寝ていきます。お休みなさーーい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 30718ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホール
現在のレベル:45
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ウルフリック首長の説得
明日の主な予定:ウインターホールドへ行く?
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 45付呪 135鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 63軽武器 110射撃 57軽装 82隠密 60
旅人 104盗術 96話術 100錬金 160幻惑 22召還 46