暁星の月28日(水)(曇り)
本日の行程:ウインドヘルム殺人事件の調査
スライド171.JPG
 ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールからおはようございます。さて、今日は海賊のことを報告に東帝都社にいってきます。
shot2ss20140604230429168.jpg
 まだ朝早かったので、街を散策していると・・・・殺人事件があったようで、人が集まっています。

shot2ss20140604230411904.jpg
 話を聞いてみると・・・キャンドルハース・ホールのスザンナさんが、切り裂かれて殺されたようです(>_<) しかもこれで犠牲者は3人目だそうです。マルカルスでの殺人事件を解いた名探偵どばきんちゃんです。調査に協力することにしました。

shot2ss20140604230504864.jpg
 死者の間の司祭?のヘルグリッドさんによると小銭入れが残っているから金目当てじゃないって・・φ(゚Д゚ )フムフム…いい推理ですね。
 推理を進めようとしたら、まずは執政のヨルレイフさんに、調査する許可をもらって来いって衛兵さんから注意を受けました(>_<)

shot2ss20140604231341341.jpg
 さっそく執政のヨルレイフさんに挨拶すると、戦争のために部下を今回の連続殺人事件の調査に回せないからって、私に正式に調査依頼をしてくれました。任せておいてください\(^o^)/
 ってことで、今日は急遽、殺人事件の調査を行うために、今日はクーロンさん、ラジアンくんはキャンドルハース・ホールでのんびりしてもらうことにしました。

shot2ss20140604231414630.jpg
 再び事件現場に向かうと、スザンナさんの遺体はすでに無く、ヘルグリッドさんが埋葬の準備で死者の間に運んだそうです。じゃあ、まずはヘルグリッドさんに詳細な話を聞きにいってきます。

shot2ss20140604231551985.jpg
 死者の間では、ヘルグリッドさんがスザンナさんの検死をしていました。ご苦労様です。

shot2ss20140604231612667.jpg
 ヘルグリッド検死官によると、遺体の左肩から斜めに大きな切れ目があって、古代のノルドが死体をミイラにするときに使っていた曲線状の刀だろうってφ(..)メモメモ
 ウインドヘルムではそんなものを持っているのはヘルグリッドさんぐらいだって?φ(゚Д゚ )フムフム…謎は解けました。犯人はヘルグリッドさんですね??

shot2ss20140604231906674.jpg
 って、冗談は置いといて、もう一つの手がかりの死体現場にあった血痕の後を追いかけることにしました。するとビジェリムさんのお家まで血痕が続いていました。

shot2ss20140604231957488.jpg
 こっそりとカギをピッキングで開けて中に入ると、特に家具も無く、誰も住んでいないみたいです。かえって怪しいですね。

shot2ss20140604232203257.jpg
 戸棚の中にはブッチャーに用心ってビラが??さらに奇妙なアミュレットを発見しました。

shot2ss20140604232325030.jpg
 さらに備え付けの箪笥を調べると、隠し扉になっていました。この隠し扉は見たことがあります。犯人は・・・・ブレイズですね!! それは置いといて、中に入ると・・・
 
shot2ss20140604232244359.jpg
 隠し部屋の中には、骨や肉が四散していて、未知の魔法で作られた祭壇がありました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 やはりここが犯人の住処に間違いないようです。しかも犯行目的は単なる愉快犯とか殺人狂ってわけじゃなく、なにやら怪しい神への捧げもの?的な感じです。どうやら魔術師っぽい人が犯人ですねφ(..)メモメモ

shot2ss20140604234510687.jpg
 今回の調査結果を、執政のヨルレイフさんに報告すると、ビラはヴィオラさんが作ったそうなので、ヴィオラさんに聞けば分かるってφ(..)メモメモ
 見つけた奇妙なアミュレットについては骨董品の館のカリクストさんが詳しいはずだってφ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140604233212237.jpg
 さっそくヴィオラさんにビラについて聞いてみると、王宮魔術師のウーンファースさんが死せる者って呼ばれていて、怪しいって・・・( ..)φメモメモ

shot2ss20140604234609537.jpg
 次にカリクストさんの骨董品の館に話を聞きにいってきます。なるほど・・わざわざ骨董屋さんがウインドヘルムにあったのはこのためだったんですね(*^_^*)

shot2ss20140604234621583.jpg
 骨董品の館のカリクストさんに見つけたアミュレットを見せると、これは伝統的に王宮魔術師に受け継がれるアミュレットだそうです。やはり犯人は王宮魔術師のウーンファースさんってこと??

shot2ss20140604235107597.jpg
 さっそく執政のヨルレイフさんにこれまでの調査として、ウーンファースさんが怪しいことをヨルレイフさんに報告。あまりに証拠があるので、かえって怪しいですけど・・・まあ証拠は証拠だし・・・

shot2ss20140604235310636.jpg
 するとヨルレイフさん、衛兵をつれてウーンファースさんを捕まえちゃいました。ウーンファースさんは、犯人じゃないって言い出すし・・えっと??私の推理はあくまでも、その疑いが強いってだけで・・ちょっと心配になってきました。

shot2ss20140604235710034.jpg
 ってことで、ウーンファースさんは牢屋に入っちゃいました。うーーん。これでよかったのかな?まあ間違えていても、疑われるような行為を日頃からしているのが悪いんですよ!!

shot2ss20140605000702667.jpg
 あまりにも簡単に犯人にたどり着いちゃいましたが、無事犯人を捕まえました。\(^o^)/。明日は東帝都社にドーンスターで調べた海賊に関する報告をしに行ってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 29584ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホール
現在のレベル:45
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:連続殺人犯の調査
明日の主な予定:東帝都社に海賊に関する報告をする。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 45付呪 135鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 63軽武器 110射撃 57軽装 82隠密 60
旅人 104盗術 96話術 100錬金 160幻惑 22召還 46