暁星の月29日(木)(曇り)
本日の行程:ウィンターホールドの兜をユンゴル墓地で見つける
スライド172.JPG
 ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールからおはようございます。今日は東帝都社に海賊に関する報告をしにいってきます。といっても、まだ朝の6時ですので、先にユンゴル墓地に行って、ウインターホールドの首長から頼まれていた兜を探してきます。
shot2ss20140605003733298.jpg
 今日はクーロンさん、ラジアンくんとともにウインドヘルムを出発し、街道を東に目指すはユンゴル墓地!!

shot2ss20140605005803608.jpg
 ユンゴル墓地はウインドヘルムから街道に沿って東に1時間弱で到着。さっそく中に兜を探しに行きます。

shot2ss20140605010033823.jpg
 中は変な青い球が飛び交っていますが、特に害はなさそうなので無視しちゃいます。奥に進むと例によって石碑を回す仕掛けが・・・・さらに人が死んでいて、日記が置いてありました。

shot2ss20140605010002512.jpg
 日記を読んでみるとやっぱりここの仕掛けに関する情報が書いてありました。なるほど・・・φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140605010309074.jpg
 ぽくぽく・・・ぽく・・・・ぽく・・チーーン\(^o^)/ 解りました。木が生えている石碑、空が見える石碑、水が流れている石碑をそれぞれあーして、こーして

shot2ss20140605010532986.jpg
 そしてレバーを操作すると扉が開きました\(^o^)/。洞窟の仕掛けのレベルが実に絶妙ですよね。ちゃんとヒントがあって絶対解けるようになっているし、いざとなれば総当たりで・・・

shot2ss20140605010743109.jpg
 中は敵も少なくドンドン奥に進むことに・・・一本橋の下の池・・・大したものなかったです;;

shot2ss20140605012345933.jpg
 いつのまにか青い球がどんどん増えてきました。大丈夫なのかな?これ??奥にはいつものドラゴンの爪の扉がありますが、この扉の鍵はウインターホールドの雑貨屋のビルナさんから50ゴールドで買い取ったコーラル・ドラゴンの爪を使うと開きました。

shot2ss20140605012439706.jpg
 部屋の奥で座っているドラグルさんをあっさりと片づけて、宝箱の中からウインターホールドの兜を(σ・∀・)σゲッツ!!。依頼達成しました。

shot2ss20140605012619102.jpg
 奥におそらく出口の扉がありますので、その扉を開けるスイッチを押してこの洞窟を脱出・・・・あれ??スイッチを押しても音だけ鳴って何も起こらないんですけど??おかしいなー??(有名なバグらしく押しても扉が開かないことがあるみたいです。)

shot2ss20140605014436297.jpg
 結局、来た道をそのまま戻ることに(>_<)。これまで楽をしていたので、いざ戻るとなると面倒です(>_<)

shot2ss20140605014513635.jpg
 やっと外にでました。それでは一度ウインドヘルムに戻りたいと思います。

shot2ss20140605014633094.jpg
 思ったより早くウインターホールドの兜を見つけることができましたので、まだ昼前にウインドヘルムに戻ることができました。午後に東帝都社にいってドーンスターで集めた海賊の情報を報告しに行ってきます。
 それでは午後の話はまた明日\(^o^)/