暁星の月29日(木)(曇り)
本日の行程:ジャフェット・フォリーに行に海賊のリーダーを始末
スライド173.JPG
 午前中にウインターホールドの兜を見つけ任務を達成しました。ウインドヘルムであと頼まれていた仕事は、東帝都社で働いているオルサスさんから頼まれていた海賊の調査です。さっそく東帝都社のドーンスターで調べた海賊に関する報告をしに行ってきます。
shot2ss20140605014718044.jpg
 東帝都社にいるオルサスさんに海賊に関する報告をしようとすると、中では女性戦士をなにやら話し込んでいます。

shot2ss20140605014726195.jpg
 女性の戦士は会社の上司のアデライサさんだそうです。紫頭きたーー(>_<)
 紫頭は置いといて、ドーンスターで調べてきた海賊に関する情報を説明しました。海賊ブラッド・ホーカーはハルディングて悪賢い魔導師が仕切っていて、今度ジャフェット・フォリーで会合を開きます(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140605015020013.jpg
 すると早速今からジャフェット・フォリーに海賊退治に行くって・・・まじっすか??えっともう今日の冒険はもうしちゃったんだけど・・・(>_<)

shot2ss20140605014919508.jpg
 まあテントや食料は持ち歩いているから、いざとなったら敵地で寝ればいいか・・アデライサさんの作戦によると、ひとまず私達がハルディンを倒して、魔法が聞かなくなったところを船から砲撃して、海賊を壊滅させるらしいです。φ(..)メモメモ
 最近は海賊のイメージアップ作戦?のおかげでかなり人気の職業になってしまいましたが、所詮海賊は悪です。友情や努力、勝利などの言葉で悪を許してはいけません。徹底的にやっちゃいましょう\(^o^)/

shot2ss20140605015233328.jpg
 船から降りて、流氷の上を歩いて敵の隠れ家に通じる洞窟へ・・これ落ちたら死んじゃいそう・・

shot2ss20140605015608651.jpg
 いかにもな感じの海賊のアジトです。ハルディングって魔法使いを倒せばいいだけですので、( ´ノД`)コッソリ

shot2ss20140605015848262.jpg
 敵にも見つからないように近づいて・・・ブスっと後ろから\(^o^)/

shot2ss20140605020224505.jpg
 奥に行くと、ハルディングさんを発見。ほかに海賊もいないし、あっさりと倒しちゃって任務を達成(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140605020353332.jpg
 それでは任務を達成したし、さっさと外に出ましょう\(^o^)/

shot2ss20140605020546073.jpg
 外にでると・・・アデライサさん達が海賊のアジトを砲撃中でした(>_<)。これって明らかにやりすぎですよね?草木一本残らない感じになってますけど・・・・

shot2ss20140605020557586.jpg
 それでもなんとかアデライサさんと合流することに成功。矢が刺さっているし、砲撃は受けるし・・せめて任務達成の報告をしてから、砲撃してくださいよー(>_<)

shot2ss20140605020922155.jpg
 それでもなんとか海賊のアジトを壊滅させ、ウインドヘルム港に戻ってきました。\(^o^)/

shot2ss20140605021839520.jpg
 今日は一日に大きな仕事を2つも達成\(^o^)/。ちょっと頑張りすぎました。

shot2ss20140605202345935.jpg
 ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールで今日も寝ます。思った以上にウインドヘルムでのんびりとしちゃいましたが、明日はウインドヘルムを出発しウインターホールドにいきます。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 30718ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホール
現在のレベル:45
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ウインターホールドの兜を(σ・∀・)σゲッツ!!、海賊退治
明日の主な予定:ウインターホールドへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 45付呪 135鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 63軽武器 110射撃 57軽装 83隠密 60
旅人 104盗術 97話術 100錬金 160幻惑 22召還 46