暁星の月30日(金)(雪)
本日の行程:ウインドヘルムを出発、ウインターホールドに行って、従士に任命される。ウインターホールド大学では新たな問題が発生中??
スライド174.JPG
 ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールからおはようございます。ウルフリック首長もちゃんと講和会議にでてくれることになったし、ウインドヘルムの殺人事件や、海賊事件も解決しましたので、次のウインターホールドの街に出発します。ソリチュードではテュリウス将軍が待ってますしね。
shot2ss20140605203421079.jpg
 雪が降る中、ウインドヘルムを出発です。街道にそって南に行き、その後北東へ、目指すはウインターホールドです。

shot2ss20140605203703449.jpg
 途中、カスタブ砦がありますが、問答無用で押し通ります\(^o^)/

shot2ss20140605205010845.jpg
 カスタブ砦を制圧したことには、雪も止みました。ひとまずここで暖を取って温まってから、ウインターホールドを目指し出発です。

shot2ss20140605205511250.jpg
 途中で行方不明になっていた学生のボルビルさんの死体を発見(>_<)。修行中に山賊に襲われちゃったのかな?形見としてボルビルのダガーを持っていきます。

shot2ss20140605210332662.jpg
 さらにウインターホールドの近くにある祭壇でボルビルさんの双子のルンディさんの形見のダガーを発見しました。双子揃って亡くなっちゃようです(>_<)

shot2ss20140605210522684.jpg
 気を撮り直して、ウインターホールドへ向けて出発。また雪降ってきたけど昼の12時過ぎには到着しました。

shot2ss20140605210852852.jpg
 ウインターホールドのコリール首長にユンゴルの墓場から手にいれたウインターホールドの兜を渡し、任務完了。するとウインターホールドでのこれまでの活躍を認められてついにウインターホールドの従士に任命されました\(^o^)/
 これで残りはソリチュードとウインドヘルム、リフテンの3つです。

shot2ss20140605211108196.jpg
 ってことで、お礼に一曲を披露して・・・・ところで、あの、ウインターホールドでのお家なんかは??あ、それに私への私兵は??・・・どうやら、ウインターホールドではお家も私兵もないようです(>_<)
 まあ津波で壊滅しちゃいましたし・・・・貧しいホールドなのかな・・・

shot2ss20140605211424480.jpg
 次はウインターホールド大学に行き、大学図書館のウラッグさんに回収した本を渡してきます。

shot2ss20140605211738448.jpg
 ウラッグさんに、フェルグロウ砦から取り返してきた3つの本を渡すと、調査をしてくれることになりました。一緒に見つけた涙の書については、トルフディル先生に直接聞けって・・・了解です(`・ω・´)ゞ
 さらに頼まれていたシャリドールの本を渡すと、1,2日で翻訳をしてくれるそうです。よろしくお願いします。

shot2ss20140605212741907.jpg
 トルフディル先生を探して、元素の間にいくと・・・サールザルで見つけた謎のオーブがここで浮いています??いつのまに??いったいどうやって運んだの??
shot2ss20140605212910115.jpg
 トルフディル先生に話を聞いてみると、完全に謎のオーブ?に見入ってしまっているようです(>_<)。何をいっているのか、よくわかりませんが、ずーーと見ていたいって・・やっぱりやばい物だったみたい・・

shot2ss20140605214302655.jpg
 すると突然、サルモールのアンカノさんが元素の間に入ってきました。研究を邪魔されたトルフディル先生はブチ切れ気味・・・

shot2ss20140605214325102.jpg
 アンカノさんによると、サイジック会から来たと名乗っている人が、いま大学に来て私に会いたいって言っているそうです??えっと、サイジック会ってたしかサールザルの遺跡で出てきた人だっけ??アークメイジの所に居るので一緒についてこいって・・・・またもやいきなりの展開で話が見えませんが、断る理由もないので、アークメイジの所に一緒に行くことに・・

shot2ss20140605214455525.jpg
 アンカノさんと一緒にアークメイジの居るお部屋に行くと、クアラニルって人?がいました。変な光がでているし・・明らかにやばそうな感じです。デイドラ系じゃないですよね??

shot2ss20140605214519516.jpg
 クアラニルさんと話をすると・・・突然、時間が止まって??頭の中に直接語りかけてきました。大学が危機に面している??マグナスの目?あのサールザルで見つけたオーブみたいなのはかなり危険なものだったそうです。でもサイジック会は問題には直接関与できないから、代わりになんとかしてくれってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 あのオーブを見つけちゃった原因は私にあるんですけど・・・でも、あのオーブをどうするのかは、大学のどこかにいるダンレインの預言者を探しだして聞いてくれって??無茶な依頼です(>_<)

shot2ss20140605214843043.jpg
 いきなり無茶な話をされてしまいましたし、どんな話をしていたのかが分からないアンカノさんはややブチ切れ気味。それを無視してクアラニルさんはさっさと帰っちゃうし・・・どうやらサルモールとサイジック会はもともと仲が悪いようです。

shot2ss20140605215017666.jpg
 ひとまずアークメイジのサポスさんにダンレインの預言者のことを聞くと、教えてくれませんでしが、どうやらトルフディル先生が何かしっているようです。

shot2ss20140605215704824.jpg
 トルフディル先生を宿舎で捕まえて話を聞いてみると、先生も生まれる前の昔に大学にいた優れた学生だったけど、なにやら事故をおこしてしまったようです。( ..)φメモメモ

shot2ss20140605215419057.jpg
 さらにミラベル先生にダンレインの預言者について聞くと、大学の地下のミッデンってところにいるそうです。大学に地下ってあったんだ。φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140605220358144.jpg
 すっかり遅くなったので、大学の地下の調査は明日にすることにします。それではおやすみなさい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 32134ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学の達成の間
現在のレベル:45
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ウインターホールドの従士に
明日の主な予定:大学地下の調査
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 46付呪 136鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 63軽武器 110射撃 57軽装 83隠密 60
旅人 105盗術 97話術 100錬金 160幻惑 22召還 46