暁星の月31日(土)(雪)
本日の行程:ウインターホールド大学の地下迷宮の探索
スライド175.JPG
 ウインターホールド大学の達成の間からおはようございます。今日はウインターホールド大学の地下にいるダンレインの預言者って人に会いにいってきます。
shot2ss20140605220825386.jpg
 達成の間から出発しようとすると同級生のプレリナさんから呪文の練習を手伝ってくれって??まあかる~く引き受けることにしたら・・

shot2ss20140605220848451.jpg
 牛??さらに馬??そして犬??いいようにおもちゃにされました・・ブレーメンの音楽隊じゃないんだから(>_<)

shot2ss20140605221108074.jpg
 気を取り直して、大学の中を散策すると・・・地下に通じる入り口を発見\(^o^)/。でもこんな入り口って前からあったっけ??

shot2ss20140605221309457.jpg
 地下に入り進んでいくと・・・・亡霊がΣ(゚∀゚ノ)ノキャーって、さすがにもう亡霊にはなれましたけど・・・「ママはどこ―??」って小さい子供の亡霊が(>_<) おそらく津波で亡くなった街の人なのかな?(-∧-;) ナムー

shot2ss20140605221441130.jpg
 奥に進むと怪しげな祭壇を発見。

shot2ss20140605221429864.jpg
 近くに精霊の鋳造器具の手引きって本が??φ(゚Д゚ )フムフム…よくわかんない(>_<)

shot2ss20140605221559048.jpg
 捧げ物を入れる箱があったので、手持ちの食料や武器を入れてみましたけど、変化なし?ま、いいか^^その内、大学の先生が教えてくれるでしょう??ひとまず保留です。

shot2ss20140605224429635.jpg
 さらに奥に進むと鍵のかかったドアが・・・開けようとガチャガチャしていると、中から声が・・「諦めないのか?よろしい。では入りなさい」って??えーーー??そんな開け方もあるの??

shot2ss20140605224638027.jpg
 中に入るとダンレインの予言者?が居ました。話を聞いてみると、私の努力はもう無駄ですでに始まってしまったって??サルモールのアンカノさんもマグナスの目??の情報を集めにここに来たことがある??。さらに視力を失わずにマグナスの目を通して何かを見るためには、マズナスの杖が必要??・・・そのもっと解りやすく話してくださいよ(>_<)

 えっとマグナスの目って、元素の間に持ってきちゃったあのデカい玉のことですよね?その玉が災いの元で、その警告にサイジック会の人が来て、自分たちはやらないから代わりになんとかしろっていわれて・・・でも、ダンレインさんによると手遅れかもって・・まあ頑張るならマグナスの杖ってのを探して来いってこと??
 詳しくはアークメイジに聞けって・・でも、なぜサルモールのアンカノさんがかかわってきたんだろ??ただの顧問ではなくサルモールのスパイ??話がややこしくなってきました(>_<)

shot2ss20140605225002005.jpg
 大学の地下はさらに続いていて、奥に行くとあやしげな模様が書かれた地面に篭手の彫刻と散らばった白骨死体が??ウインターホールド大学・・・怖すぎです(>_<)

shot2ss20140605225107616.jpg
 近くにはミッデン事件の報告書あって本がありました。えっと??これもどうすればいいのかな?よく分からなし、まあそのままにしておきましょう。この謎も保留です\(^o^)/。もうウインターホールドの従士になったし焦らなくても大丈夫ですよね?

shot2ss20140605225540999.jpg
 さらに奥にいくと・・・外にでれました\(^o^)/。これも津波の影響なのかな?でも、一つの地下迷宮に怪しげな魔法陣が2つあって、さらに預言者も居座っていて、それぞれがどうやら関係のないことをしていたみたいだけど、なにかやっている最中に通路で鉢合わせとかなかったのかな??(・∀・)ニヤニヤ

shot2ss20140605230353631.jpg
 ウインターホールドの崖を登って、アークメイジを探しに大学に戻ると、サポスさんは元素の間に居ました。

shot2ss20140605230305387.jpg
 アークメイジのサポスさんにこれまでの調査を報告すると私の探究心を褒めてくれました\(^o^)/。じゃなくて・・・・そのマグナスの杖の話は??詳しくはミラベル先生に聞けって・・・人任せかよ(゚Д゚)ゴルァ!!

shot2ss20140605230513338.jpg
 しかたなくミラベル先生に聞きにいくと魔術神マグナスが自ら作った杖だって。そもそも魔術神ってだれなの??9大神にもデイドラにもいないですよね??ここにきてまた新たな登場人物??
 さらにシロディールを拠点とするサイノッドっていう魔術師たちが、権力基盤を固めるために強力な秘宝をかき集めているらしくて、数か月前に大学に探しにきていたそうです。その時にムズルフトのついて聞かれたので、ムズルフトにいけば何か分かるかもって・・・
 って、数か月前の話ですよね??うーーーん。それって私が同胞団のパシリをしていたころじゃないのー??

shot2ss20140605230702199.jpg
 話はわかりましたが、ムズルフトの場所はリフト地方っぽいので、後回しにします\(^o^)/。数ヶ月前の話だし、いまさら1,2ヶ月遅れても大丈夫ですよね?それよりもアルドゥイン対策のほうが重要です。

shot2ss20140605231342629.jpg
 大学の任務を後回しにすることにしたので、達成の間には居づらいですし、今日はフローズンハースに泊まることにしました\(^o^)/

shot2ss20140605234737553.jpg
 いつものように宿屋で一曲披露して、部屋で寝ようとしたら・・・・コリール首長が部屋でご飯を食べてました??夜這いですか??それとも、首長の家を追い出されたとか??首長の家へはご飯も出ないのかな??しばらくしたら首長の家にもどっていったので、ただご飯を食べにきていただけみたいです。
 それでは明日はウインターホールドを出発し、ドーンスター、モーサル経由で目指すはソリチュードです。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 37800ゴールド
寝た場所:ウインターホールドの宿フローズン・ハース
現在のレベル:46
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:大学地下の調査
明日の主な予定:ドーンスターへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 46付呪 136鍛冶 160重装 68
防御 48重武器 63軽武器 110射撃 57軽装 83隠密 60
旅人 105盗術 97話術 100錬金 161幻惑 22召還 51