薄明の月1日(日)(雪のち晴れ)
本日の行程:ウインターホールドを出発し、セプティマスさんの隠れ家に寄ってから、ドーンスターの街へ
スライド176.JPG
 ウインターホールドの宿フローズン・ハースからおはようございます。ついに2月になってしまいました。もうすぐスカイリムに来てから半年が経とうとしていますが、どばきんちゃんの旅はまだまだ続きそうです。
 軽い気持ちで寄ったウインターホールドでは新たな任務が発生してしまいましたが、今は講和会議の開催が重要ですので、マグナスさんにはもうしばらく待ってもらいましょう。ってことで、ソリチュードを目指して出発です。\(^o^)/
shot2ss20140606000100412.jpg
 雪の降る中、ウインターホールドを出発。折角ですので、セプティマスさんのお家に寄ってみます。敵が多いおかげで頼まれていたエルフの血を集める作業はいつのまにか終わっていたし・・・

shot2ss20140606000456145.jpg
 ウインターホールドから海に落ちないように注意して、北に進みセプティマスさんのいるドゥーマーの洞穴へ。

shot2ss20140606000525849.jpg
 セプティマスさんも相変わらず何をいっているのかよくわかりませんが、頼まれたエルフの血を渡すと、何やら作業を始めました。

shot2ss20140606000606376.jpg
 セプティマスさんが集めた血を混合するとドゥーマーの扉がにゅーって望遠鏡みたいに伸びて、開きました。ドゥーマーの技術って無駄が多いような(>_<)

shot2ss20140606000620635.jpg
 セプティマスさんと一緒に奥に行くと・・・セプティマスさんがいきなり灰に??え??なぜ??もう用無しってこと??
 奥の部屋にはオグマ・インフィニウムって本がありました。よくわかりませんが、オグマ・インフィニウムを(σ・∀・)σゲッツ!!です。

shot2ss20140606000647481.jpg
 さっそく本を読んでみると各種スキルが一気に上昇\(^o^)/。なかなかのいい本でした。あ、もっとレベルが上がってから読んだほうがよかったかも。

shot2ss20140606000936935.jpg
 セプティマスさんは灰になってしまいましたが、箱の中に入れたので思い残すことはないでしょう^^要件は済んだので、帰ろうとするとグチャグチャ百目触手デイドラのハルメアス・モラさんが現れました。
 えっとこの本はハルメアス・モラさんの本だったみたいで、セプティマスさんだけでなく私も実はハルメアス・モラさんの知識を世界に放つために使われていたそうです。共に奇跡をもたらそうって・・・・うーー、ハルメアス・モラさんの召使いになるつもりはないんだけど、本は読んじゃったし・・この本、クリーンオフできないですよね??
 
shot2ss20140606001303727.jpg
 結局ハルメアス・モラさんからは、特になにも言われなかったので、ひとまず放置ってことで、セプティマスさんのお家を出発、ドーンスターを目指します。

shot2ss20140606001801715.jpg
 ドーンスターに向かう途中、小さな島に祭壇を発見。そこにはウインターホールド大学で行方不明になっていた学生のイラス・テイさんの指輪を発見。たしかスキーヴァーにしか聞かない魔法を研究している人だっけ?周りにスキーヴァーの死体がたくさんあるし、実験にしていたスキーヴァーに返り討ちにあったのかな??ひとまず遺品だけ回収して、出発です。

shot2ss20140606002110226.jpg
 途中いつものイスグラモルさんのお墓で休憩\(^o^)/。ここ、ちょうどいい場所にありますよね。服を乾かして、体をあっためて準備完了です。

shot2ss20140606002417441.jpg
 出発すると久しぶりにドラゴンさんの襲撃。でも、昔の私ではありません。ドラゴンレントでドラゴンは火を吐くただの豚にー\(^o^)/。

shot2ss20140606002707241.jpg
 海岸に沿ってドーンスターを目指していると、燃えている黒焦げの死体からイスラの首飾りを発見。たしか炎のマントを研究しているってフィニス先生が言ってたけど、その魔法を失敗したのかな?炎のマントといえばジェイ・サルゴさんの作った巻物を駄目だったし、やっぱり危険な魔法のようです。
 でもこれで行方不明になっている大学の見習いの全員の遺品が見つかりました(>_<)こんどウインターホールドに行った時にフィニス先生に報告しましょう。

shot2ss20140606002830906.jpg
 ドーンスターを目指すと雪原でも、殺し合いをしている両陣営の兵士のみなさんが(>_<)。のんびりしている場合じゃなかったです。一刻も早く講和会議を開かないと・・

shot2ss20140606004959829.jpg
 夕方3時ごろにはドーンスターの街に到着。今日はここで一泊して明日ソリチュードを目指すことにします。

shot2ss20140606010654449.jpg
 ドーンスターの宿ウインドピークで一曲披露して、宿代を稼いでっと。明日はソリチュードまでたどり着けるかな?

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 20051ゴールド
寝た場所:ドーンスターの宿ウインドピーク
現在のレベル:47
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:オグマ・インフィニウムを(σ・∀・)σゲッツ!!
明日の主な予定:ソリチュードへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 46付呪 136鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 115射撃 62軽装 84隠密 60
旅人 106盗術 97話術 101錬金 161幻惑 22召還 51