薄明の月2日(月)(晴れ)
本日の行程:ドーンスターを出発。フロストミヤ墓地に寄ってからモーサルへ
スライド177.JPG
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。スカイリム一周の旅もほぼ半分を終えて、残るはモーサル、ソリチュード、そしてスカイヘイヴン聖堂です。ドーンスターですることは特に無いので、そのままモーサルに向かいたいと思います。
shot2ss20140606192507188.jpg
 さっそく朝6時過ぎにドーンスターを出発し、街道に沿ってまずはモーサルを目指します。

shot2ss20140606192721302.jpg
 途中、なにやら斬り合いをしている一団が?急いで行ってみると、山賊同士が揉めていました。成り行き上、イーサって人を助けると、イーサさんの友人がボスの剣を盗んだので責められていたそうです。そう言うとイーサさんはどっかいっちゃいました。

shot2ss20140606192815005.jpg
 さっき倒した死体を見てみるとメモがありました。イーサとラジールを殺せってカイルさんからの指令がでていました。φ(゚Д゚ )フムフム… でもたった100ゴールド・・・山賊の家計も火の車のようですね。
 ってことは、カイル山賊団がこのフロストミヤ墓地に宝を探しに来て、イーサさんの知り合いのラジールさんがカイルさんのお宝の剣をとって逃げたってことかな?

shot2ss20140606192958571.jpg
 まあ成り行き上、フロストミヤ墓地へ調査に行ってみます。ほっておいてもいいのですが、これでもベイル地方とハイヤルマーチの従士ですしほっておくわけにもいけません。

shot2ss20140606193249797.jpg
 中に山賊が見張りをしていますが・・・実に良い的ですね^^弓矢でバシュっと(*^_^*)

shot2ss20140606193531165.jpg
 洞窟の中を探索してると奥の部屋にはカイルさんの日記がありました。どれどれ・・・

shot2ss20140606193448578.jpg
 日記の内容はイーサさんの言っていたこととほぼ同じでした。ラジールさんは用心棒として使われていたみたいですが、どうやらお宝の剣に魅せられてしまったようですね。ラジールさんのことを時たまネコって書いてあるので、どうらやラジールさんはカジートっぽいですね(*^_^*)

shot2ss20140606194710350.jpg
 さらに奥に進んでいくとカイルさんが倒れていて、虫の息です。ラジールさんを追いかけて行ったら、逆に返り討ちにあったみたい(>_<)。問題の剣をもったままラジールさんはさらに奥にいったようです。ラジールさんを追いかけましょう!!

shot2ss20140606194810551.jpg
 さらに奥にいくと蒼白の淑女?って亡霊が??って、あ・・・クーロンさんやラジアン君が問答無用でやっちゃいました・・・そこは、私の見せ場だったのに・・・ま、いいか(*^_^*)

shot2ss20140606194835136s.jpg
 奥の祭壇の前でラジールさんの死体を発見。そしてペイルブレイドって剣をゲットしました。えっと・・・悪は滅びるってことでよかったのかな?

shot2ss20140606195224307.jpg
 さらに奥には・・・・久しぶりにドラゴンの石碑を発見、新たなシャウトを(σ・∀・)σゲッツ!!いったいいくつあるのかな?この石碑??

shot2ss20140606195556682.jpg
 蒼白の淑女って亡霊も撃退し、山賊一味を退治しましたので、ペイルブレイドって剣は報酬としてもらっても大丈夫ですよね?

shot2ss20140606195713164.jpg
 洞窟でちょっとのんびりしすぎましたが、改めてモーサルに向けて出発です。

shot2ss20140606200343182.jpg
 午後3時頃にモーサルに到着。このままドラゴンブリッジぐらいまではいけるとは思いますが、途中のスノーホーク砦で手こずると遅くなっちゃいますし、今日はこのままモーサルで一泊していきます。鍛冶や錬金術をちまちまとやって時間をつぶしたあと、宿屋へ。

shot2ss20140606203515484.jpg
 こんな寒い土地で宿屋を経営しているレッドガードの女将ジョナさん。一泊おねがいまーす。\(^o^)/

shot2ss20140606203549967.jpg
 それでは今日はこのままここで一泊です。明日はソリチュードまでたどり着けそうですね。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 3695ゴールド
寝た場所:モーサルの宿屋ムーアサイド
現在のレベル:47
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:蒼白の淑女を撃退
明日の主な予定:ソリチュードへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 46付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 115射撃 63軽装 84隠密 61
旅人 106盗術 97話術 101錬金 166幻惑 22召還 51