薄明の月3日(火)(晴れ)
本日の行程:モーサルを出発、ドラゴンブリッジを経由して、ソリチュードへ。エリシフ首長からソリチュードの従士に任命される。
スライド178.JPG
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。今日こそはソリチュードにたどり着けそうです。
shot2ss20140606203814101.jpg
 例によって朝の6時過ぎにモーサルを出発。街道に沿って西に、目指すはソリチュードです。

shot2ss20140606204130240.jpg
 モーサルの近くにあるスノーフォーク砦はあっさりと制圧\(^o^)/。

shot2ss20140606204810186.jpg
 そのまま街道を西に向かいドラゴンブリッジの街に到着。

shot2ss20140606205959174.jpg
 ドラゴンブリッジの街は特に用事もないので、街道にそって進路を北東へ、

shot2ss20140606210652300.jpg
 思ったより結構日数がかかってしまいましたが、やっとソリチュードに到着です。

shot2ss20140606211414303.jpg
 それではまずはテュリウス将軍に講和会議への出席をお願いしにドール城へ。うまく説得できるといいけど・・・・

shot2ss20140606211639030.jpg
 ここで問題が発生(>_<)。テュリウス将軍は私の話を全然聞こうとせずに、リッケ軍団長からの命令に従えって??そしてリッケ軍団長は早くフラークスタート砦を攻略しろって??
 うーーー、前に会ったときに帝国軍に入隊する話は聞いたことあるけど、引き受けたか覚えはないのに(>_<)テュリウス将軍はフラークスタート砦を攻略しないと話を聞いてくれないみたい・・・困りました・・

shot2ss20140606211729883.jpg
 ひとまず講和会議のことは明日もう一度テュリウス将軍に話してみるってことで、今日はエリシフ首長に頼まれていたトリグ前首長の角笛を奉納したことの報告にいってきます。

shot2ss20140606212752185.jpg
 エリシフ首長に報告に行くと、これまでのハーフィンガルでの活躍を認められ、ハーフィンガルの従士にしてくれました\(^o^)/。さらに執政のファルクさんから家を購入。ちゃんと私兵もつけてくれました。

shot2ss20140606214301283.jpg
 さっそく新しいお家プラウドスパイヤー邸へ。ちょっと古い建物ですけど、雰囲気は街並みに合っていてかっこいいです\(^o^)/

shot2ss20140606213246420.jpg
 でも中に入ると、蜘蛛の巣がはってあったり・・・・ボロボロです;;

shot2ss20140606213259375.jpg
 新たに私兵になったソード・メイデンのジョディスさんが待ってました。でも、頭が紫頭に・・・(>_<)

shot2ss20140606213441783.jpg
 汚く荒れ果てた室内なのに、くつろぎだすクーロンさんとラジアン君・・・君たち順応しすぎです(>_<)さっそく執政のファルクさんに頼んで、家の手入れをしてもらいました。もうお金ないのに;;

shot2ss20140606221416877.jpg
 部屋もきれいになり、ジョディスさんの髪にもちゃんとテクスチャーが\(^o^)/。ジョディスさんは綺麗なお姉さんでした。

shot2ss20140606222717749.jpg
 それではソリチュードのプラスドスパイヤー邸で今日は一泊します。明日は、もう一度テュリウス将軍にお願いしてみます。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアンくん
所持金: 1887ゴールド
寝た場所:ソリチュードのプラスドスパイヤー邸
現在のレベル:47
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ハーフィンガルの従士に
明日の主な予定:フラークスタート砦の攻略
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 46付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 115射撃 63軽装 84隠密 61
旅人 106
盗術 97
話術 102
錬金 166
幻惑 22
召還 51