薄明の月4日(水)(晴れ)
本日の行程:フラーグスタート砦を攻略、帝国軍に入隊を条件にテュリウス将軍は講和会議へ参加
スライド179.JPG
 ソリチュードのプラスドスパイヤー邸からおはようございます。昨日はテュリウス将軍が講和会議の話を聞いてくれませんでしたので、今日もう一度話をしに行ってきます。
shot2ss20140606225422173.jpg
 再度、テュリウス将軍へ講和会議への出席をお願いすると、やっぱり話を聞いてくれずにリッケ軍団長の命令通りフラーグスタート砦を攻略してこいって、・・・・やっぱり筋肉バカノルドとは違って、テュリウス将軍なかなかのやり手です。
 
shot2ss20140606225711672.jpg
 しかたがないのでフラーグスタート砦を攻略してきます。一応、入隊試験らしいので、クーロンさんとラジアンくんとジョディスさんはプラスドスパイヤー邸でお留守番してもらいました。

shot2ss20140606225841315.jpg
 途中、久しぶりに某カルト集団からの襲撃がありました。えっと、たしか私をニセドラボンボーンっていっている不届きな団体だったと思うけど、この団体もそのうち一掃してやらないと(# ゚Д゚)

shot2ss20140606231901417.jpg
 ソリチュードからは街道を西に1時間ぐらい進むとフラーグスタート砦に到着、仲間もいないし手投げ弾で軽く制圧したいところですが、運が悪いことストームクロークの兵士ともめていましたので、このままでは爆風に巻き込んじゃいます(>_<)

shot2ss20140606232152729.jpg
 まあ山賊ぐらいなら、囲まれなければ怖くないので、ストームクロークの皆さんと一緒に砦の山賊を始末( ̄ー+ ̄)キラリ

shot2ss20140606233957065.jpg
 砦内に立てこもっている山賊も一掃し、任務達成です。

shot2ss20140606234200980.jpg
 砦の制圧も終了したので、さっさとソリチュードに戻りましょう\(^o^)/

shot2ss20140606234557196.jpg
 昼前にはソリチュードに戻ってこれました。ソロのほうが仕事が早いってのはちょっと問題ですね。

shot2ss20140606234642937.jpg
 それじゃあドール城に行って、フラーグスタート砦の攻略の報告と講和会議への参加をお願いしてきます。

shot2ss20140606234754966.jpg
 ドール城ではリッケ軍団長とテュリウス将軍がなにやら話をしていました。帝国軍もはやくエリシフ首長を上級王に正式に決めるためムートを開きたいようです。でも、こっちが先に王冠を見つけないとって??もしかして、上級王の王冠をなくしちゃったの??

 内緒話?が終わったようなので、リッケ軍団長に報告すると、テュリウス将軍の前では皇帝と帝国のすべての市民への忠誠を誓う宣言しろって?(>_<)。えっと、その話は置いておけないですか??

shot2ss20140606234922588.jpg
 テュリウス将軍にその話は置いといて、まずは講和会議への出席をお願いすると・・駄目でした。完全に帝国軍への入隊することが話を聞く前提になっています。完全に嵌められてしまいました(>_<)

 決めれないっていったら、「こういう風に考えてみたらどうだ。こんな難局の時代に、皇帝と民に使える以上の名誉がこのスカイリムにあるか?」って(>_<)
 って、そもそも私、帝国出身じゃないし・・帝国の皇帝や市民に使えるって・・・・???あれ、そういや私、シロディールの田舎の村出身で、スカイリムに密入国したんだっけ??すっかり忘れていました(>_<)

shot2ss20140606235126973.jpg
 このままじゃいつまでたっても講話会議が開けないし、テュリウス将軍がややキレ気味?で怖いので、帝国軍に入隊することしました(>_<)
 「名誉にかけて、タイタス・ミード二世陛下への変わらぬ忠誠を誓います。そして偉大なる帝国の将校達に揺るぎない忠誠を誓って、皇帝万歳、帝国万歳∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい」と棒読みで言わされました(>_<)

shot2ss20140606235151932.jpg
 帝国軍の入隊の宣誓をすると、やっとグレイビアードからの手紙を読んでくれました。あんまり出たくなさそうだったけど、ウルフリック首長は参加しますよーーっていったら、「奴はきっと私が行かないと思っているだろうな。じゃあ、逆に奴を失望させてやる(・∀・)ニヤニヤ」って参加を承諾してくれました\(^o^)/

 ウルフリック首長は、根が単純だったのかロハで講和会議に参加せることができましたが、テュリウス将軍を講話会議に参加させるのは高くつきました(>_<)

shot2ss20140607001131101.jpg
 やっとこれで講和会議を開くことができるようになりましたので、ソリチュードへきたもう一つの任務のために宿屋のウィンキング・スキーヴァーにいってきます。

shot2ss20140607000738622s.jpg
 宿屋のウィンキング・スキーヴァーでは、ヘルゲンの衛兵の募集に応募してきたジョットさんが待っていました。ジョットさん、元船乗り兼用心棒として働いていたそうです。で、しかもイヌ好き?猫なのに?じゃあヘルゲンまで無事にいけたら合格ってことでお願いします。これでヘルゲンの衛兵に募集てきた人たちの面接全て終わりました。

 集まったのは結局、小柄でいじめられていたハードさん、ハンマーフェルでの戦いを息の買ったレッドガードのオリアンティさん、川にいるマッドグラブさえも怖くて逃げだしたキンドリックさん、職を求めて流れてきたアルゴニアンのワナン・ダンさん、そしてこのネコなのに犬好きのジョットさんです。ヘルゲンの守り大丈夫かな??

shot2ss20140607001251139s.jpg
 もうこれ以上やり残したことがないか話を聞いて回ったら、宮廷魔法使いのシビルさんから、パインムーン洞窟の吸血鬼を倒してきてほしいって依頼が。φ(..)メモメモ
 でも、これは急ぎじゃないですよね?後日、スカイリムのドラゴン騒ぎが落ち着いたら調査にいってきます(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140606214430113s.jpg
 思ったより高くついてしまいましたが、これでやっと講和会議を開くことができるようになりました\(^o^)/

 ドンドン話が進んでしまって、ブレイズの皆さんをほったらかしにしているので、これまでの出来事をブレイズのみなさんにも説明してあげようと思います。それでは、明日はスカイリム一周の旅の最後の目的地のスカイヘイヴン聖堂を目指して出発します。
 
ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアン君、ジョディスさん(プラスドスパイヤー邸で待機)
所持金: 1189ゴールド
寝た場所: 
現在のレベル:47
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:帝国軍に入隊、テュリウス将軍を説得
明日の主な予定:スカイヘイヴン聖堂へ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 116射撃 65軽装 85隠密 62
旅人 107盗術 97話術 102錬金 168幻惑 23召還 55