薄明の月5日(木)(晴れ)
本日の行程:ソリチュードを出発、スカイヘイヴン聖堂へ。
スライド180.JPG
 ソリチュードのプラスドスパイヤー邸からおはようございます。やっと招待状をテュリウス将軍が受け取ってくれましたので、これで講和会議を開くことができます。\(^o^)/
shot2ss20140607002841354.jpg
 新しく私兵になったジョディスさんもひとまずレイクビュー砦を守ってもらうために一緒にソリチュードを出発することにしました。ソリチュードは遠いし不便ですし、私兵はレイクビューに一旦集合です。

shot2ss20140607004351308.jpg
 それでは皆そろって出発です。行先はスカイヘイヴン聖堂に行って、ブレイズの皆さんにこれまでの経緯を報告します。

shot2ss20140607004751556.jpg
 途中のドラゴンブリッジの町はまたまたスルー。この町ってあんまり記憶にないんだけど、そのうち何かしにくるのかな??やはり橋が変形してメカドラゴンに・・??

shot2ss20140607005133632.jpg
 ドラゴンブリッジの町を抜けて南東に進み追い剥ぎ砦へ。ここもさくっと排除しちゃいましょう!!

shot2ss20140607005328808.jpg
 砦もあっさりと攻略。この砦も色々仕掛けがあって面白いんだけど、山賊さんたちはそれほど強くないんですよね^^どばきんちゃん達が強くなりすぎたのかも・・・

shot2ss20140607005922400.jpg
 ロリクステッドへ抜ける道を途中で西へ、目指すはスカイヘイヴン聖堂です。

shot2ss20140607010015654.jpg
 途中、いつものドラゴンの襲撃ですが、これもかるーく撃退。ドラゴンレント便利です。あ、でもよく見るとこのドラゴン、ナハグリーヴって、ちゃんと名前のあるネームドドラゴンでした。

shot2ss20140607011249315.jpg
 道なき道を南西に進んでいくと、ちょうどカーススパイヤーの野営地の上に出ることができたので、皆で射撃訓練\(^o^)/。仲間3人それぞれ遠距離武器で攻撃するとフォースウォンの戦士も辿り着く前に、皆殺しに。やはり戦に地形は重要です。

shot2ss20140607011718456.jpg
 弓矢で簡単にカーススパイヤーの野営地を制圧しました。それではスカイヘイヴン聖堂へいきましょう。

shot2ss20140607011838151.jpg
 洞窟を抜けてスカイヘイヴン聖堂へ、ここって結構来るの不便ですよね。サルモールに追われているブレイズにはもってこいの隠れ家なのかもしれませんが、もっと簡単に中に入ることのできる抜け道があってもいいのに・・(>_<)

shot2ss20140607013156170.jpg
 スカイヘイヴン聖堂では、ルクスさんが一人でお留守番をしていました。あれ、デルフィン達はどこにいったの?

shot2ss20140607013006597.jpg
 デルフィンさんもエズバーンさんもいませんので、ブレイズの皆さんは今回の講和会議からは外しちゃってもいいでしょう。まあ実質2人しかいない落ち目な団体ですし、あんまり気にしなくてもいいかな。

shot2ss20140607012034798.jpg
 エズバーンさんの持っていた本に今日倒したドラゴンのナハグリーヴさんのことが書いてありました。本によるとロリクステッドの西に埋葬されていたって書いてあったので、今日通った道の近くに埋められていたドラゴンがアルドゥインによって復活させられたのでしょう。

shot2ss20140607013640425.jpg
 今日はこのままスカイヘイヴン聖堂で一泊していきます。ブレイズの皆さんへの報告は出来なかったですが、しかたがありません。明日はレイクビュー砦に寄って、いよいよハイフロスガーに行きに、いよいよ講和会議の開催です\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアン君、ジョディスさん
所持金: 9230ゴールド
寝た場所:スカイヘイヴン聖堂
現在のレベル:47
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:無し
明日の主な予定:レイクビュー砦へ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 116射撃 66軽装 85隠密 62
旅人 107盗術 97話術 102錬金 168幻惑 23召還 55