薄明の月6日(金)(晴れ)
本日の行程:スカイヘイヴン聖堂から、レイクビュー砦、ヘルゲンを経由してイヴァルステッドへ一気に移動。
スライド181.JPG
 スカイヘイヴン聖堂からおはようございます。残念ながらブレイズの皆さんには会うことができませんでしたが、話を進めていこうと思います。ルクスさんにお別れをして、早速出発です。
shot2ss20140607014709948.jpg
 朝靄の中、まずはレイクビュー砦を目指して街道を東に進みます。

shot2ss20140607015411512.jpg
 すると2人の子供が西にあるドゥーマーの古い橋の近くで見つけたガラクタを売りにきました。最近あんまりお金がないのに・・・お小遣いを上げて橋の場所を教えてもらいました。向っている方向が逆なので、またそのうち調査に行くってことでφ(..)メモメモ

shot2ss20140607022642790.jpg
 ひたすら東に向かって進み、昼過ぎにやっとレイクビュー砦へ到着。途中砦はないし、ドラゴンの襲撃やカルト教の信者、アサシンの人も来なかったので移動もつまらないです(>_<)

shot2ss20140607021229975.jpg
 レイクビュー砦にはちゃんと養子にした子供達も到着していました。色々遊びたいけど、お姉さんは忙しいので・・(>_<)

shot2ss20140607021203469.jpg
 今回のスカイリム一周の旅で集めたアイテムの整理をして、ジョディスさんともここで一旦お別れです。それではジョディスさん、レイク・ビュー砦の警備をお願いします(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140607022725794.jpg
 荷物を整理して、クーロンさんと、ラジアン君と再び出発。がんばって今日中にイヴァルステッドぐらいまでは行けそうかな?

shot2ss20140607022909872.jpg
 14時過ぎにはヘルゲンの街に到着しました。町には旗が立っていて、作業員が町の復興を始めていました\(^o^)/

shot2ss20140607023018487.jpg
 リフテンやソリチュードで募集していたトカゲさんとネコさんも無事ヘルゲンに到着していました。君たちの今後については、後日マーカスさんと相談して決めますのでもうしばらく待っていてね^^

shot2ss20140607025043815.jpg
 ヘルゲンはそのままスルーして、雪の降る峠を超えて、イヴァルステッドへ。途中、いつもの帝国軍とストームクロークの混戦は陰から弓矢で帝国軍を援護(*^_^*)。だって私、帝国軍だしねー

shot2ss20140607025927482.jpg
 山を超え、17時ごろにイバルステッドへ到着しました。

shot2ss20140607031614307.jpg
 ヴァルマイヤーで一曲披露して小銭を(σ・∀・)σゲッツ!!。今日はスカイヘイヴン聖堂からイヴァルステッドまで一気に移動しましたし、疲れましたので早く寝ます。
 移動距離ってどのくらいなのかな?歩き(走り)だと考えると一日にあるいた距離は大体50キロぐらいだとすると、スカイリムって淡路島よりすこし大きいぐらいかも?

 明日はついにハイフロスガーで講和会議です。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアン君、ジョディスさん(レイクビュー砦でお留守番)
所持金: 1397ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤー
現在のレベル:47
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:無し
明日の主な予定:ハイフロスガーへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 116射撃 66軽装 85隠密 62
旅人 107盗術 97話術 102錬金 168幻惑 23召還 55