薄明の月7日(土)(晴れ)
本日の行程:ハイフロスガーに行って講和会議を行う。
スライド182.JPG
 イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤーからおはようございます。いよいよ今日は講和会議を行います。アーンゲール先生に招待状を書いて貰ってから2週間ぐらい?かなり寄り道をしましたが、無事スカイリムを一周して戻ってきました(旅日記163日目前編)。
shot2ss20140607035126067.jpg
 いつもの7000階段を一気に登ります。FTを使いたいところですが、そこは我慢。頑張って登ります\(^o^)/

shot2ss20140607035556740.jpg
 ひたすら7000階段を上に登って・・・ハイフロスガーに登れる魔法があったら、絶対買うと思う(>_<)

shot2ss20140607040312999.jpg
 やっとハイフロスガーに到着、前頭に巡礼者っぽいひとがいるけど?だれかな?

shot2ss20140607040437271.jpg
 前にいたのはエズバーンさんとデルフィンさんでした。この会議に参加させろって、アーンゲール先生ともめているし(>_<)。スカイヘイヴン砦にいないとおもったら、こんなところに来ていました。だいたいどうやって会議の情報を知ったの??まあブレイズがスパイ組織みたいだし、情報収集はお手のものなのかな?

shot2ss20140607040521094.jpg
 エズバーンさんはともかく、デルフィンさん完全にチンピラというかクレマーみたいになって会議への参加を要求しています。株主総会に殴りこんできた総会屋のごとく、言いたい放題。「この会議に参加する権利がある」とか、「私達がドロゴンボーンを導いた」とか・・・さすがのアーンゲール先生も「ブレイズの思いあがりはまさしく無限大だって」 
 結局、エズバーンさんとアーンゲール先生の大人の対応で、会議には参加させることになりました。おとなしくしていればいいけど・・・

shot2ss20140607040539558.jpg
 まずはアーンゲール先生と会議の打ち合わせ、無事会議が開けることになったので、アーンゲール先生からは褒められましたが、やはりデルフィンさんから因縁をつけられたのが気に食わなかったのか、いまさら会議をするんじゃなかったって(>_<) それに会議がうまく行ってもどうせすぐに戦争は再開されるとか、アーンゲール先生もかなり辛口のコメントばかりです(>_<)

shot2ss20140607040659438.jpg
アーンゲール先生の後についていき講和会議の会場に入ると、そうそうたるメンバーが居ました。まずはグレイビアードの代表として、アーンゲール先生、帝国からテュリウス将軍、リッケ軍団長が、ソリチュードからはエリシフ首長、今回の停戦の発端のホワイトランからはバルグルーフ首長、ストームクロークからは代表のウルフリック首長と参謀のガルマルさんが参加しています。そしてサルモールからはエレンウェン大使が参加して、ドラゴンボーンの私と、呼ばれてないのにやってきたブレイズのデルフィンさんとエズバーンさんまでも参加しています。
 去年の年末にやった大使館大忘年会よりもすごい顔ぶれですね。

shot2ss20140607040712614.jpg
 さっそく私も座席に付いて会議がスタートですって、座る席を間違えて、アーンゲール先生の椅子に座って、会議が始まるのをずーと待ってたのは内緒です(>_<)。でも始まる前からエリシフ首長はウルフリック首長と話しても無駄だった言い出したり、エレンウェンさんからは、「また会いましたね。今回はあなたの正体をしっていますがね」って、釘をさされたり、こんなので大丈夫なのかな?

shot2ss20140607040741741.jpg
 ところでウルフリックさんはともかく、ガルマルさんの服装・・どうみても山賊ですよ?両手武器を背中にしょってとても講和会議に参加するカッコじゃないですよね?それにエズバーンさんがラフな服装なのに、デルフィンさんはいつもの皮装備じゃなくて、ブレイズ装備一式着てきて、かなりこの会議にたいして気合をいれてきたようです。

shot2ss20140607040908620.jpg
 改めて私の座席に座って会議スタートです。私は帝国軍に入っちゃったけど、一応中立ってことで真ん中に座って、その対面に座っているアーンゲール先生も中立で議長をやるみい。左側には帝国側として、テュリウス将軍、リッケ軍団長、エリシフ首長、バルグルーフ首長そして、エレンウェン大使が座って、右側にはエズバーンさんと、デルフィンさん、そして・・・・ストームクロークの皆さん、あれ、ウルフリック首長達が座ろうとしない・・・どうやらエレンウェン大使がこの会議に参加しているのが気に喰わないようです。

shot2ss20140607040925460.jpg
 エレンウェン大使には招待状も送っていなしい、スカイリム内の話し合いですので、ウルフリック首長のいうことももっともですが、もう来ているし今更出て行けとは言えないですよね。大使館での一件もバレているみたいだし・・・ドラゴンボーンとしてエレンウェン大使の参加をしてもらうことにしました。ところで、テュリウス将軍ってなんとなくヘンリーフォンダに似てますね。

shot2ss20140607040946860.jpg
 ウルフリック首長もすこしごねてみただけなようで、ドラゴンボーンとグレイビアードに敬意を示してオブザーバーとしての参加なエレンウェン大使の参加を認めるって折れてくれました。横でぼそっとリッケ軍団長が「彼女こっち味方なの?」って言ったのが、リッケ軍団長らしくで笑いそうになりましたが・・・・リッケ軍団長はもしかするとウルフリック首長が昔サルモールのスパイをしていたのをしっているのかもしれません。

shot2ss20140607041030049.jpg
 やっとウルフリック首長もあくまでもドラゴンへの脅威のためだから、会議に出席したって前置きをいって、座ってくれました。やっとこれで会議を始めることができました。

長くなりますので、続きは後編に\(^o^)/