薄明の月7日(土)(晴れ)
本日の行程:ハイフロスガーで講和会議、その後パーサーナックス先生に挨拶してから、イヴァルステッドに戻る。
スライド183.JPG
 ハイフロスガーの会議室からこんにちわ。やっと講和会議が開かれることになりました。まずはアーンゲール先生が開催の挨拶。「我々はドラゴンボーンの願いによって、ここに集った」ってちょっと照れますね^^
shot2ss20140607041148291.jpg
 会議が始まるやいなやウルフリック首長が休戦に同意する条件としてマルカルスをよこせって??え??このおっさんいきなり何を言ってるの??( ゚д゚)ポカーン。当然、帝国側は同意するわけなく、大反対。いきなり会議は大荒れですが、ウルフリック首長はしてやったり顔で(・∀・)ニヤニヤ。

shot2ss20140607041237059.jpg
 するとアーンゲール先生がただでマルカルスを貰えるなんてウルフリック首長も思ってないよね?じゃあ、帝国側は代わりに何が欲しいって?さすがアーンゲール先生です。実に見事な切り替えしです。

shot2ss20140607041344723.jpg
 するとテュリウス将軍が私に話を振ってきました。その横で心配そうに見ているバルグルーフ首長が(>_<)。ところでテュリウス将軍ってヘンリーフォンダより、スティーブマックイーンに似ているかも。
 えっとマルカルスと同じ価値のある町って・・・リフテンしかないじゃん??街の規模も同じぐらいだし、帝国とつながる要所の街だからちょうどいいのではないでしょうか?

shot2ss20140607041410454.jpg
 するとウルフリック首長がこんどは私が帝国びいきだって、ぶちきれて席を立つ始末。だいたいアンタがマルカルスを欲しいっていうからでしょ??それに私は帝国軍に入隊しちゃったしー(-。-)y-゜゜゜
 テュリウス将軍もさすがに呆れて、「戦略家としてもひどいが、外交官としても失格だ」って。(゚×゚*)プッ エズバーンさんがアルドゥインが復活したこの危機に何言ってるの??ってなだめるとやっと座ってくれました。

shot2ss20140607041623048.jpg
 改めて、その講和会議が再開・・・って、このおっさん、するとリフテンを帝国に渡すなら、マルカルスだけじゃなくさらにファルクリースをつけろって??会議の参加者全員がまたもや( ゚д゚)ポカーン その発想はなかったです。

shot2ss20140607041646209.jpg
 しかも最終的にはドラゴンボーンに委ねるって・・・会議が進まないし、しかたなく私もファルクリースを渡すことに同意しました(>_<)
 あれだけ威勢のよかったデルフィンさんもウインドヘルムの馬鹿熊の前では借りてきた猫のようにおとなしいです(・∀・)ニヤニヤ

shot2ss20140607041657369.jpg
 ここでアーンゲール先生がまとめてくれました。お互い休戦をする条件として、マルカルスはストームクロークへ、イグマンド首長が退きソーンヴァーさんをマルカルスの首長に、リフテンは帝国に引き渡し、ライラ首長が退き、メイピンさんをリフテンの首長にする。さらにファルクリースはストームクローク軍へ、デンジェールさんが首長に復帰するって・・・

shot2ss20140607041826820.jpg
 しかもエリシフ首長とテュリウス将軍も休戦のためにこの条件を受け入れるって?? え、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?すか??こんな簡単に決めちゃうの??それにマルカルスとファルクリースでの私の従士の立場ってどうなるの??もしかしてもう一度新しい首長に任命してもらわないと行けないとか?

shot2ss20140607041849136.jpg
 これで講話会議は終了って、ことで、ウルフリック首長とガルマルさんはさっさと席を立ち、出て言っちゃいました。
 うーーーん。結局、ウルフリック首長のゴネ得だったんじゃないの??実は外交官としてもすぐれていたのかも。戦略的にもファルクリースがあることでマルカルスが飛び地にならずに済むし、マルカルスとファルクリース側とウインドヘルム、ドーンスター側の両方からリフテン、モーサル、そしてホワイトランを自由に挟撃することができるので、悪くない選択ですよね。
 一方帝国軍はリフテンを手にいれて、シロディールからの補給線を確保できてはいるけど、領土はリフテン、ホワイトラン、マーカス、そしてソリチュードと一直線・・・長くて細い補給線は簡単に分断されちゃいそうだし。

shot2ss20140607041904508.jpg
 バルグルーフ首長からも、「休戦協定でマルカルスをあきらめた価値があったのか??」って(>_<)。マルカルスのイグマンド首長には色々とお世話になっていたし・・・申し訳ないですm(__)m。帝国軍人として、かならず取り返しますので(`・ω・´)ゞ ところで誰もファルクリースについては話さないけど??やっぱりファルクリースはどうでもいい街なの??
 ストームクロークの皆さんは帰っちゃいましたけど、やっとここでどうやってホワイトランにドラゴンを呼ぶのって話になりました。それ!!それですよ。どうやるの??

shot2ss20140607041957832.jpg
 するとエズバーンさんが待っていたかの如く「そんなこともあろうかと・・・」とよく聞く名言を言って対ドラゴンミサイルを机の上に・・。スカイヘイヴン聖堂で調べたドラゴンを呼び出す方法を教えてくれました。その方法とは「ドラゴンの名前を呼べば、ドラゴンのほうからやってくる」作戦・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っすか
 アルドゥインによって復活したドラゴン「オドゥ・アー・ヴィーング」翼のある冬のハンターって意味らしいですが、このドラゴンなら呼び出せばやってくるだろって・・・もっと弱そうなドラゴンにしたほうが・・(>_<)
 横では会議が長引いて居眠りしているデルフィンさん・・可愛いかも^^

shot2ss20140607042059014.jpg
 無事、休戦も決まり、ホワイトランにドラゴンを呼ぶ方法も解りました。結局、朝9時から午後2時まで5時間にもわたる会議でしたがウルフリック首長が大暴れしただけでした。皆さん、お疲れ様です\(^o^)/

shot2ss20140607042115752.jpg
 会議の後、デルフィンさんから呼び止められて、パーサーナックス大先生を始末しろ、殺すまではブレイズは手を貸さないって(>_<)。それにグレイビアードは内戦やアルドゥインを止めるために何もしてこなかったから、彼らのいうことは聞く必要がないし、もしタイバー・セプティムがグレイビアードの言うことを聞いていたら帝国なんて築けなかったって・・・・ 会議中居眠りしてたくせに・・・・借りてきた猫から、山猫に戻っちゃいました。

shot2ss20140607042647638.jpg
 さすがにパーサーナックス先生を殺すわけにはいかないですが、一応本人に確認をしてみることにしました。

shot2ss20140607043055301.jpg
 パーサーナックス先生にこれまでの話を相談すると、ブレイズの言っていることは正しいっって、本来ドラゴンは支配する存在として生まれたので、力を求める血が流れているってφ(゚Д゚ )フムフム…。
 ただパーサーナックス先生は瞑想を重ね、声の道を勉強することによって、克服したそうです。「でも、生まれついた本性に戻ろうとする欲望にかられない日は一日もない。努力により自らの邪悪な本性を乗り越えるか、善の心をもって生まれてくるか、どちらが良いのだろうか?」と答えることのできないような難しい問題を投げかけられました。パーサーナックス大先生も色々と悩み苦労したようです。゚(゚´Д`゚)゚。

shot2ss20140607043211288.jpg
 こんな話を聞いてはパーサーナックス先生を倒すこともできません。それにパーサーナックス先生の上に乗ってスカイリムを飛び回ることができなくなっちゃいますので、先生には引き続き頂上で悩んでもらうことにしました。\(^o^)/

shot2ss20140607042456542.jpg
 頂上から降りて、アーンゲール先生にも話を聞くと、パーサーナックス先生はアルドゥインの盟友だったらしいのですが、それを裏切って人間にスゥームの使い方を教えたそうです。私はパーサーナックス先生を殺す気はないことをアーンゲール先生には説明しておきました。唯一の問題はブレイズに入っちゃったルクスさんです・・こんな展開だったとは・・どうしようかな(>_<)

shot2ss20140607043426463.jpg
 さて休戦協定も結ぶことができ、ホワイトランへドラゴンを呼ぶ方法も解りましたので、ホワイトランへ向かうことにします。

shot2ss20140607043809584.jpg
 途中、イバルステッドの近くでスカイヘイヴン砦に向っているエズバーンに会ったので、話を聞いてみると、パーサーナックス先生は竜戦争の時に、数々の残虐行為を働いたから、アルドゥインを裏切ったからって、過去の罪は帳消しにはならないって・・・そこはもう許してあげればいいのに・・やっぱりブレイズの協力は得れそうもないです(>_<)

shot2ss20140607044513021.jpg
 遅くなったし今日はイヴァルステッドの宿ヴァルマイヤーの宿で一泊していきます。明日はホワイトランへ戻り、いよいよドラゴンを生け捕りです\(^o^)/
 
ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアン君
所持金: 1720ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤー
現在のレベル:48
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:休戦協定を結ぶ
明日の主な予定:ホワイトランへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 116射撃 67軽装 86隠密 65
旅人 108盗術 98話術 102錬金 169幻惑 23召還 55