薄明の月8日(日)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドからヘルゲンを経由してホワイトランへ、ドラゴンズリーチでオダハヴィーングを捕える。その後、オダハヴィーングに乗ってスクンダフン聖堂へ。
スライド184.JPG
 イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤーからおはようございます。講和会議は荒れに荒れてしまいましたが、ストームクロークと帝国軍の休戦に成功しました。それでは「ドラゴンの名前を呼べば、ドラゴンのほうからやってくる」作戦ののためにホワイトランのドラゴンズリーチへ出発です。
shot2ss20140607115251785.jpg
 6時過ぎにイヴァルステッドを出発し、ヘルゲン経由でリバーウッドを抜ける南周りでホワイトランへ。途中の町には寄らずに一気にホワイトランまで来ました。いよいよクライマックスですし、のんびりしている場合じゃありません。

shot2ss20140607115426103.jpg
 10時前にはホワイトランに到着。これからドラゴンを呼び出すけど、街のはいつもと変わらない雰囲気です。何も首長からは聞いていないのかな?

shot2ss20140607115631294.jpg
 ドラゴンズリーチのバルグルーフ首長の所にいくと、もう罠の準備はできているそうです。すでに部下たちが配置についているそうですので、それでは私たちも奥に急ぎます。

shot2ss20140607115717607.jpg
 奥の大きな広間?に来たけど、それらしい罠とかないけど・・・・もしかして上にある大きなくびきみたいなもので捕えるってことなのかな??そうするとかなり中までおびき寄せないといけないと行けないですね。

shot2ss20140607115920057.jpg
 それでは早速覚えた新しいスゥームを使って「ドラゴンの名前を呼べば、ドラゴンのほうからやってくる」作戦発動です。「オドゥ・アー・ヴィーング」\(^o^)/

shot2ss20140607121549238.jpg
 何もおこらず・・かなり恥ずかしい時間が・・・(>_<)
 しばらくすると、やっとオダハヴィーングさんが飛んできました。作戦大成功です\(^o^)/。

shot2ss20140607122608551.jpg
 外で飛び回られるとどうしようもないので、ドラゴンレントを当てて、ドラゴンズリーチの中にちょっとずつおびき寄せていきます・・・

shot2ss20140607130400741.jpg
 奥までドラゴンが入ったその時、ガシャーーンってドラゴンズリーチの罠が発動。捕えることに成功しました\(^o^)/。まさかこんなにうまくいくことは・・・ぷ、ぷ、ぷ、ドラゴンもたいしたことないですね^^捕らえられたドラゴンのオダハヴィーングさんは、観念してアルドゥインの居場所を簡単に教えてくれました。やはり死者の魂を喰らうためにソブンガルデに行っているそうです。
 ソブンガルデに行くための転移門は、東方の山の中にあるスクンダフンって古代神殿にあるそうです。っていうか、ソブンガルデに行く方法があったんだ。そもそもソブンガルデが実在しているとは・・・ということは、またコドラクさんに会えるかも(*^_^*)
 でもスクンダフン聖堂には翼がないといけないそうで、連れて行ってやるから解放しろって・・えーーーー、せっかく捕まえたのに(>_<)。

shot2ss20140607125910325.jpg
 解放するか悩んでいると、宮廷魔術師でドラゴンオタクのファレンガーさんがかなり興奮しながらやってきました。罠を外す前にドラゴンをつかって実験したいって、うろこをめくろうとしたりし、血を取ろうとしたり・・

shot2ss20140607125954685.jpg
 ファレンガーさんが何かやったみたいで、当然、オダハヴィーングさん、怒りのファイヤー\(^o^)/。ファレンガーさんは急いで逃げていました(*^_^*)。もう、何しにきたんだか・・・

shot2ss20140607130351530.jpg
 でもスクンダフン聖堂に行く方法はほかにはなさそうですので、衛兵にお願いして罠を外すことになりました。

shot2ss20140607131255942.jpg
 オダハヴィーングさんに乗れるのは一人っぽいですし、ここでクーロンさんとラジアン君にはここでお別れです。行き先のスクンダフン聖堂には店屋もないと思うので、ラジアン君に預けていた食料とテントを受け取っておきました。これで準備万端です。

shot2ss20140607131331126.jpg
 それではオダハヴィーングさんに乗りスクンダフン聖堂向けて出発です。いってきまーーす(゜◇゜)ゞ

shot2ss20140607131337222.jpg
 ホワイトランを旅立ち、スクンダフン聖堂へ・・・・ドラゴンズリーチでボソッとイリレスさんが一言「あなたは、今まで出会った中で最高に勇敢な人間よ。でなきゃ、最高の馬鹿だわ」って・・・聞こえてますよ(>_<)

shot2ss20140607131355422.jpg
 オダハヴィーングさんに乗って気分よーくスカイリムを上空から眺めるつもりが、いきなり廃墟に降ろされて、オダハヴィーングさんは行っちゃいました。どうやらここがスクンダフン聖堂のようです。

shot2ss20140607131444187.jpg
 さっそく辺りを見渡していると、いきなりドラゴンが襲撃してきて・・・周りのもドラゴンが飛んでいるし、どうやらここはドラゴンさんたちの巣になっているようです。

shot2ss20140607132942510.jpg
 ドラゴンさん達を刺激しないように周りを探索すると、こんどはドラグルさん達が巡回していました。

shot2ss20140607133014615.jpg
 といってもドラグルさんなら怖くないです。いつものようにばっさりとドーンブレイカーの錆に(^^)/

shot2ss20140607133242838.jpg
 そしてついにスクンダフン聖堂が見えました。いかにも最終決戦の場所って感じの趣のある遺跡です。ついにきました(^_^)v

shot2ss20140607135103137.jpg
 スクンダフン聖堂の中にもドラグルさんたちがいましたので、離れて弓矢で倒したりしながら、どんどん奥に進みます。細かく探索はしても、どうせたいした物はないので、気にせずに奥に進みましょう(^^)/

shot2ss20140607135152813.jpg
 奥にはいつもの仕掛けがありました。でも、いつもと違ってヒントは見あたらないし・・・柱は3つだけだから、総当たりで挑戦して開けちゃいました(^_^)v

shot2ss20140607140258737.jpg
 気が付いたらもう夜の10時を回ってました。遅いし今日はスクンダフン聖堂の中でキャンプすることに。久しぶりに一人だけです(>_<)。明日はソヴンガルデにたどり着けるといいけど。それではおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:クーロンさん、ラジアン君
所持金: 2254ゴールド
寝た場所:スクンダフン聖堂
現在のレベル:48
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:オダハヴィーングを捕まえてスクンダフン聖堂へ
明日の主な予定:ソヴンガルデへ?
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 117射撃 68軽装 87隠密 67
旅人 108盗術 98話術 102錬金 169幻惑 23召還 55