薄明の月9日(月)(晴れ)
本日の行程:スクルダルン聖堂からソブンガルデへ
スライド185.JPG
 スクルダルン聖堂の中からおはようございます。引き続き、スクルダルン聖堂の中を進んでいきたいと思います。
shot2ss20140607140322926.jpg
 6時前には寝袋を片付けて、朝食を食べ出発準備完了。持ってきた食料や飲み物は3日分はあると思うけど、ちょっと心配になってきました。ソブンガルデって要は天国だろうから、食べ物とかなさそうだし大丈夫かな。

shot2ss20140607140456214.jpg
 スクルダルン聖堂の中は食料を持っていないドラグルさんばっかりだし・・・

shot2ss20140607141327189.jpg
 さらに奥にいくと、いつもの扉がありました。扉の前にいたドラグルさんが持っていたダイヤモンド・ドラゴンの爪を使って扉を開けて奥に進みます。
 
shot2ss20140607141422778.jpg
 奥に行くと、玉座が並んでいてなにやら重々しい雰囲気の中、奥にドラゴンの石碑がありました\(^o^)/

shot2ss20140607141447308.jpg
 さっそく石碑から新しいスゥームをゲット。といってもアルドゥインとの対決ではドラゴンレントしか使わないと思うけど・・・一応習得^^

shot2ss20140607141818062.jpg
 さらに奥に行くと、スクルダルン聖堂を出ちゃいました?あれ、いいのかな?

shot2ss20140607141815115.jpg
 ひとまずドラグルさんたちを蹴散らしながら先に進みます。敵がいるってことは道は間違えていないはずです。

shot2ss20140607142101287.jpg
 奥に行くとありました。あからさまに怪しい場所が。どうやらあそこからソブンガルデにいける扉みたいです。その扉の前にいかにもボスって人が待っているけど、たぶん倒さないといけないんですよね?

shot2ss20140607142131813.jpg
 問答無用でナークリーンって名前の魔道士?と戦闘になりました。運よく壁に追い込むことができたので、はめ技で一気にとどめをさして、ドラゴンプリーストの杖を(σ・∀・)σゲッツ!!
 ドラゴンプリーストって、竜の司祭ってことだよね?

shot2ss20140607142256585.jpg
 先ほどまでエネルギーっぽいのが噴出していましたが、今は止まっています。近くに行ってみるとドラゴンの印ってのがあって、どうやらここに先ほど手に入れたドラゴンプリーストの杖をさすっぽいです。

shot2ss20140607142301537.jpg
 ドラゴンプリーストの杖をさすを、前の魔方陣が割れて再びソブンガルデへの扉が開きました\(^o^)/

shot2ss20140607142528511.jpg
 それではソブンガルデへ行ってきまーす(`・ω・´)ゞ 

 いよいよクライマックス?ってことで、丁寧に話は続きます。それでは中篇:ソブンガルデへようこそ(仮)へ続きます\(^o^)/