薄明の月9日(月)(晴れ)
本日の行程:アルドゥインと最後の戦いの後、ハイフロスガーへ
shot2ss20140607144648042.jpg
 いよいよアルドゥインと最終決戦です。でもアルドゥインを倒すためには、まずはこの霧をどうにかする必要があります。
shot2ss20140607144721118.jpg
 この霧を晴らすために、皆で晴天の空を皆でシャウトして、霧を吹き飛ばします「ロク・ヴァー・コール!!」\(^o^)/

shot2ss20140607144710161.jpg
 せっかく吹き飛ばした霧も、「ヴェン・ムル・リーク!!」という叫び越えが空から聞こえて、すぐにまた霧がやってきました(>_<)。それに対抗して晴天の空を皆で叫んで霧を晴らすために再度「ロク・ヴァー・コール!!」、でも「ヴェン・ムル・リーク!!」って声が聞こえて、また霧が・・・こちらも負けれません。再び「ロク・ヴァー・コール!!」

shot2ss20140607144706945.jpg
 するとついに根負けしたのか、アルドゥインは霧を発生させるのを諦めて、我々の前に飛んできました\(^o^)/

shot2ss20140607145841416.jpg
 って、アルドゥインさん、いきなり上空からファイヤブレスを吐き、英雄たちが火の海に(>_<)。容赦ないドラゴンの暴君の攻撃が続きます。

shot2ss20140607145007875.jpg
 それでもドラゴンレントを当てると、アルドゥインといえどもドラゴンレントの力により地面に落ちてきました。今がチャンスです\(^o^)/

shot2ss20140607150328499.jpg
 さすがにドラゴンレントへの耐性がついているのか、すぐに効果が切れてしまい、飛んでいってしまうアルドゥイン(>_<)。さすがはドラゴン軍団の親玉。やはり手強いです(>_<)

shot2ss20140607145617858.jpg
 今度は火の玉が空から降ってきて、また周りは火の海に(>_<)。アルドゥイン、やりたい放題やってくれます。

shot2ss20140607150717825.jpg
 一緒に戦ってくれている英雄たちが囮になってくれるので、私の負担が軽減され、確実にドラゴンレントを当ててはダメージを加えていき、すこしずつアルドゥインの体力を削っていきます。

shot2ss20140607150825422.jpg
 死闘3時間、ついにアルドゥインを倒しました。\(^o^)/

shot2ss20140607151006093.jpg
 一緒に戦ったゴルムレイズさんからは、「英雄たちの集うこの地あっても、お前の栄誉に優るものない。神々も羨むような栄誉だって。」ハコンさんからも「ショールの間に戻ってくるのをまっているぞ。」って、ソブンガルデには当分来るつもりはないですよー(>_<)

shot2ss20140607151157932.jpg
 そしてコドラクさんからも褒められました。いえいえ、同胞団の導き手として当然のことをしたまでですよー(*^_^*)
 でもショールの間にたどりついたコドラクさんがイスグラモルさんと酒を交わしながら、まだどばきんが一介の冒険者だったころに、すでに私はドラゴンボーンの素質を見抜き、同胞団の次の導き手にしましたとか言って自慢してそう(*^_^*)

shot2ss20140607151610226.jpg
 ショールの盾の従士のツンさんからも、今回の戦いを褒めてもらい、助けが必要なときにはソブンガルデから英雄を呼び出すことのできるシャウトをショールからの恩恵として受け取りました。でもソブンガルデの英雄を呼び出すなんて恐れ多いですよ。イスグラモルさんが来ちゃったら困るし(>_<) 
 その後、ツンさんの力でソブンガルデからスカイリムの世界に戻してくれました。

shot2ss20140607151722418.jpg
 って、外は真っ暗です。しかも雪までふってきて・・ここどこ??空にはドラゴンが何匹が飛び回っていて、ツンさん、なんて場所に送り返したんですか?

shot2ss20140607152354972.jpg
 周りをよくみるとパーサーナックス先生がいました。どうやらここはハイフロスガーの頂上のようです。何も言わずともパーサーナックス先生はアルドゥインが倒されたことがわかっていたようです。「だれよりも長くこの地にいた最長老はもういないのか」って、すこし寂しそうにおっしゃってます。でも、「お前は勝ったのだ。この偉大な勝利はあらゆる時代に響き渡りみることのできるものに届くだろう」って最高の賛辞を頂きました。

shot2ss20140607151945849.jpg
 その後パーサーナックス先生は「また会おう。ドヴァーキン」っていうと行っちゃいました。アルドゥインの支配が崩れてしまい、散らばってしまった兄弟たちを説得して回るそうです。気をつけていってきてください\(^o^)/

shot2ss20140607152059328.jpg
 すると今度は私をソブンガルデに連れて行ってくれたオダハヴィーングさんが降りてきました。アルドゥインを倒した私を認めてくれて、今後、必要になときはいつでも呼んでくれって言ってくれました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

shot2ss20140607152238915.jpg
 夜遅くなってしまったので、今日はこのまま山頂で一泊していきます。長い一日でした。そして長い旅でしたが、ついにドヴァキンとしての使命、ドラゴンスレイヤーとして世界を喰らう者からスカイルムを守ることができました。\(^o^)/
 明日は仲間の待つホワイトランに戻ります。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 2588ゴールド
寝た場所:ハイフロスガー
現在のレベル:48
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:アルドゥインを討伐
明日の主な予定:ホワイトランへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 166重装 73
防御 53重武器 68軽武器 117射撃 68軽装 88隠密 67
旅人 108盗術 98話術 102錬金 169幻惑 23召還 55