薄明の月11日(水)(曇り)
本日の行程:ホワイトランからヘルゲンへ、新兵の訓練のためジェリークウインド峠へ吸血鬼退治に
スライド188.JPG
 ホワイトランのバーナードメアからおはようございます。昨日は結局一人でアルドゥイン討伐祝賀会をして飲み明かしました。ホワイトランではいつものようにアルドゥインの脅威のことなど誰も知らず、いつもの変わらず日々が続いています。まあ、いっか^^
 私もいつもどおりスカイリムの世界を冒険する日々に戻りたいと思います。まずは長旅で集めた荷物をまとめ、レイクビュー砦にいってます。
shot2ss20140607172702843.jpg
 まだ朝暗いうちにホワイトランを出発。まずは目指すはレイクビュー砦です。帝国軍に入ったことだし、ひとまずソリチュードにでも行ってみようかな。また当分はホワイトランとはお別れです(´∀`*)ノシ バイバイ

shot2ss20140607172844579.jpg
 ホワイトラン近くの蜂蜜酒工場。お酒に弱いどばきんちゃんはよったことがないけど、ここでもきっと何か問題がありそうですよね(^_^;)
 相変わらずノーテンキなノルド衛兵がドラゴン退治に行きたいといいだしているし・・

shot2ss20140607173721146.jpg
 レイクビュー砦に行く前に、途中ヘルゲンによることしました。集めた衛兵さん達はちゃんと任務についているといいんだけど・・

shot2ss20140607174307324.jpg
 10時過ぎにヘルゲンに到着し、募集してきた兵士の様子をコルストさんに聞くと、新兵の評価するのを手伝ってほしいと言われました。どうやら近くの町の人々から山賊や吸血鬼退治を頼まれているので、そこへ新兵を送って評価をしたいそうです。私が選んできた以上それなりに責任もありますので、引き受けることに。ソリチュードへはそんなに急がなくてもいいか^^

shot2ss20140607174649650.jpg
 新しく集めた人たちを並ばせると、コルストさんはいきなり「トカゲ、猫、ひ弱なノルドに女!」、「質問をするときは、質問の前と後ろにサーをつけろ!」と罵倒し始めました。コルストさんってこんな怖い人でしたっけ??

shot2ss20140607174755239.jpg
 新兵達は、その後まじめに訓練をしはじました。あ・・・これは新兵に罵倒を浴びせ、人格否定をしたのち、戦闘マシーンに作り上りあげる海兵隊伝統のハートマンシステムじゃないですか??

shot2ss20140607174732578.jpg
 そしてコルストさんからは、西にある湖付近で吸血鬼が古い遺跡を占拠して旅人を襲っているから、ワナン・ダンを連れて調べてきてくれって。あくまでも新人の評価だから、手は貸すなって。えっと行き先は・・・・あ、ここの砦って前にも同胞団に吸血鬼退治の依頼がきて、私が退治したシェリークウインド峠じゃないですか。・・また吸血鬼が居座っているんだ。

shot2ss20140607174829074.jpg
 ってことで、さっそくリフテンから来たトカゲのワナン・ダンさんをつれて調査にいくことに\(^o^)/

shot2ss20140607174917806.jpg
 ヘルゲンを出発し、シェリークウインド峠へ\(^o^)/

shot2ss20140607175118025.jpg
 途中、レイクビュー砦に寄って、荷物を置いてっと、私兵の皆さんは、完全にレイクビューでの生活に馴染んで鍛冶に精をだしていました^^

shot2ss20140607175134155.jpg
 のんびりしているわけにもいきませんので、シェリークウインド峠を目指して出発です。

shot2ss20140607175530527.jpg
 シェリークウインド峠には12時過ぎに到着。すこし遅くなりましたが、前回攻略していますので、さっさと吸血鬼をやっちゃいましょう^^

shot2ss20140607175837854.jpg
 今回は私はサポート役で評価をするのが目的なので、あまり前に出てはいけないのですが・・・

shot2ss20140607175841149.jpg
 といっても、つい前に出てしまうどばきんちゃん。新人が怪我そたらいけないですし・・・

shot2ss20140607180024070.jpg
 どんどん奥へ進んで、吸血鬼をかたっぱしから倒して\(^o^)/

shot2ss20140607180217784.jpg
 吸血鬼の長まで、ドーンブレイカーの刀サビに・・・まあ・・いいか^^

shot2ss20140607181025859.jpg
 あっさりと吸血鬼退治も成功したので、今日はレイクビューに泊まっていきます。 

shot2ss20140607181220552.jpg
 暗くなる前にレイクビュー砦に到着。お疲れ様でした\(^o^)/

shot2ss20140607181350199.jpg
 レイクビュー砦は養子にしたルナちゃんも元気に遊んでいます。

shot2ss20140607181707252.jpg
 ワナン・ダンさんも一緒にレイクビュー砦で一泊して、明日コルストさんに報告しましょう。じゃあ、今日はおやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:ワナン・ダンさん
所持金: 17896ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:48
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ワナン・ダンさんと吸血鬼退治
明日の主な予定:コルストさんに報告
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 167重装 73
防御 53重武器 69軽武器 118射撃 68軽装 90隠密 67
旅人 109盗術 99話術 103錬金 169幻惑 23召還 55