薄明の月12日(木)(晴れ)
本日の行程:レイクビュを出発し、ヘルゲンに行って報告、ジェットさんをつれて、ブリトルシン峠に調査へ・・・・
スライド189.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。今日も引き続きヘルゲンの新兵の特訓に付き合うことにします。
shot2ss20140607183157583.jpg
 ワナン・ダンさんと一緒にレイクビュー砦を朝6時に出発し、まずは昨日の吸血鬼退治の報告にヘルゲンへ。

shot2ss20140607183234711.jpg
 ヘルゲンではつるはしをもった人が、せっせと町の修復をしています。ヘルゲンの町の復興も順調に進んでいますね。

shot2ss20140607183319183.jpg
 朝の7時前だというのに、コルストさんはちゃんと待っていました。やっぱり心配だったのかな??ワナン・ダンさんについて評価を聞かれましたが・・・・一応、勇敢に戦ったと伝えておきました^^
 次は死霊術師の一団がブリトルシン峠の近くで問題を起こしているから、ジェットをつれて調査にいってくれって。(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140607183340930.jpg
 こんどはソリチュードで勧誘した犬好きの猫のジェットさんをつれて出発です。

shot2ss20140607183716898.jpg
 ブリトルシン峠の場所はイリナルタ湖の北側。泳いでいけば早いんだけど、濡れるのは嫌だし・・・イリナルタ湖を時計回りにぐるっと回って・・

shot2ss20140607184207761.jpg
 そういえば朝ドラも来ないけど、アルドゥインを倒したから、私は避けられているのかな^^

shot2ss20140607184531702.jpg
 10時頃にブリトルシン峠に到着。まさに隠れ家的な場所を拠点にしている死霊術師さんたちです。(*^_^*)

shot2ss20140607184606011.jpg
 さっそく中に入って行って・・・今回はあんまり前に出ないようにしないと・・・

shot2ss20140607184738359.jpg
 中は思ったより広く多くの死霊術師さんが待ち構えています。一人ひとり確実に仕留めて行って・・

shot2ss20140607185019788.jpg
 ジェットさんが攻撃するのを待っていたら、死霊術師さん達の魔法でエライことに・・・・魔法って嫌いなんですよ(>_<)。地味に痛いし・・・

shot2ss20140607185518842.jpg
 どんどん奥に進み・・・猫さんもこうしてみるとかっこいいですね^^

shot2ss20140607190007897.jpg
 奥にいた死霊術師を倒し、ブリトルシン峠の洞窟から死霊術師さん達を一掃しました\(^o^)/

shot2ss20140607190138571.jpg
 さらに洞窟内を探検していると、野良犬がいてジェットさんは気に入ったから連れて行くって言い出して、かってにビシャって名前つけているし・・後でコルストさんに怒られてもしらないよー??

shot2ss20140607190243372.jpg
 洞窟の奥は深く、どんどん進んでいきます。きっと外にでる近道があるはずなんだけど・・

shot2ss20140607190403645.jpg
 奥に進んでいくと、外に出る近道ってより、イリナルタ湖側に抜けちゃいました。

shot2ss20140607190409546.jpg
 外で待ち構えていた敵も一掃。折角イリナルタ湖側にでたので、この近くにあるイリナルタの深淵ってところにアズラの星を探しにいってきます。

 簡単に見つかると思ったんだけど、そのあとがすこし大変でしたm(__)m
 また大事なことを忘れていたし・・・話が長くなったので、続きはその2へ