薄明の月12日(木)(晴れ後雨)
本日の行程:イリナルタの深淵でアズラの星を手にいれてから、レイクビューに戻り荷物をまとめ、ヘルゲンによって報告をすませて、ホワイトランへ一気に帰る(>_<)
スライド190.JPG
 午前中にブリトルシン峠の死霊術師を討伐して、イリナルタ湖側に出れたので、近くにあるイリナルタの深淵に行ってみます。ネカラーさんから頼まれていたアズラの星がここにあるはずです。
shot2ss20140607190556653.jpg
 14時にはイリナルタの深淵を発見\(^o^)/。さっそく中に入ってみましょう。

shot2ss20140607190645961.jpg
 中は・・いきなり骸骨が貼り付けにされていて・・・ブリトルシン峠の死霊術師さんよりここのほうがやばそうな感じが・・

shot2ss20140607190731759.jpg
 こっちでも死霊術師さんたちが、出迎えてくれました。

shot2ss20140607190800549.jpg
 ここはジェットさんの訓練とは違いますので、私が突っ込み一気にかたずけちゃいます。

shot2ss20140607190931553.jpg
 奥に進むときれいな池が?イリナルタ湖から流れ込んでいるみたいだけど・・・ここって、たぶんアズラの星を見つけたらもう来ないんだよね?蒼白の淑女のいたフロストミヤ墓地とかもそうだけど、スカイリムって一回しか来ない所もすごく贅沢に作っていてちょっともったいない気が・・・^^

shot2ss20140607191244229.jpg
 さらに奥に進んで・・・でもネコと犬がお供って気分は桃太郎?

shot2ss20140607191412653.jpg
 奥の部屋から、「星のためにはもっと魂が必要」、「また弟子を犠牲にすればいい」となにやらとんでもない話し声が聞こえてきました。

shot2ss20140607191440395.jpg
 そーと覗いて、敵しかいないことを確認し・・・手投げ弾を放り込んで、一気に制圧。「クリアー」\(^o^)/

shot2ss20140607191619019.jpg
 奥は広く、牢獄なんかも・・・いったいどんな実験をしていたのでしょうか?

shot2ss20140607191816412.jpg
 さらに奥に進み・・アズラの星を見つけました\(^o^)/

shot2ss20140607191847476.jpg
 でも、壊れているけど・・(>_<)。私が壊したわけじゃないし、いいよね?

shot2ss20140607191922164.jpg
 奥の部屋からは外に出る階段があったので、イリナルタの深淵の調査はここで終了っぽいです。

shot2ss20140607191941855.jpg
 階段を登り、外にでると・・塔の一段上に、ここからイルナルタ湖に飛び込んで帰れってことかな?
 ジェットさんの訓練とアズラの星を見つけ、忙しい一日でした。アズラの星をどこに持っていくのかノートを見て思い出していると・・あーーーー(>_<)。・今日は薄明の月12日で、明日は13日でした。(>_<)
 アルドゥインさんとの戦いですっかり忘れていましたが・・・こんなところで私は遊んでいる場合じゃなかったです(>_<)。 

shot2ss20140607220858000.jpg
 急いでイリナルタ湖に飛び込み、一気に湖を泳ぎ切ります。ネコさん、犬さんちゃんとついてきてね(>_<)

shot2ss20140607220924224.jpg
 イリナルタ湖の南岸まで泳いだら、そのままレイクビュー砦へ、ダッシュ!!

shot2ss20140607221007093.jpg
 レイクビュー砦に夕方5時過ぎに到着。なんとかなるかも。装備を入れている宝箱から、装備を探して・・・(>_<)。防具はあったけど・・・

shot2ss20140607221124524.jpg
 えっと、どこにしまったかな??あんな邪魔な武器は普段使わないし・・・探しても見つからないので焦っていると部屋の中に展示してありました^^
 急いで荷物をまとめまずはヘルゲンにジェットさんの報告に^^

shot2ss20140607221452334.jpg
 ヘルゲンでコルストさんにジェットさんと死霊術師を倒したことを報告。ジェットさんも勇敢に戦いましたよ^^つぎにパインウォッチにいる山賊の退治にハードさんといくように頼まれましたが、それどころじゃないので、また後日(>_<)
 犬さん、猫さんとも別れて、ヘルゲンを出発。雨まで降ってきましたので急ぎましょう。

shot2ss20140607221808168.jpg
  雨が降る中、今日中にホワイトランにはつけそうです^^真っ暗になってきましたし、急ぎましょう!リバーウッドの町もスルーして、目指すはホワイトラン。

shot2ss20140607222008086.jpg
 夜の10時前にはホワイトランになんとか到着。昨日の朝、かっこ良くホワイトランを出発したけど、結局次の日に戻ってくることになるとは・・・

shot2ss20140607222214550.jpg
 急いでジョルパスクルへ。よかった、同胞団幹部は全員いました\(^o^)/

shot2ss20140607220503789.jpg
 すっかり遅くなってしまったので、幹部たちとの打ち合わせは明日ってことで、今日は導き手の部屋でおやすみなさい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:ジェットさん
所持金: 17896ゴールド
寝た場所:ホワイトラン ジョルパスクル
現在のレベル:48
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ジェットさんと死霊術師の退治、アズラの星をゲット
明日の主な予定:ウインドヘルムへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 137鍛冶 167重装 73
防御 53重武器 69軽武器 118射撃 69軽装 90隠密 67
旅人 109盗術 100話術 103錬金 169幻惑 23召還 55