薄明の月13日(金)(雨のち晴れ)
本日の行程:ホワイトランからウインドヘルムへ行き、死者の祝祭へ参加
スライド191.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。今日は薄明の月13日、死者の祝祭です。イスグラモルが率いた500の同胞団の名前を朗読する死者の祝祭をウインドヘルムの王の宮殿で開かれますので、同胞団導き手として欠席するわけにはいけません(>_<)
shot2ss20140607223330856.jpg
 早速同胞団のシンボルであるオオカミ鎧に着替え、赤マントを羽織って、イスグラモル様の両手斧ウースラドを背負い私の準備は完了。そして死者の祝祭に参加するメンバーをチェック。うーーーん。同胞団幹部総出で出席したいところですが、やっぱり見栄え的にもアエラさんはお留守番して貰い、ファルカス、ヴィルカスブラザーズで行くことにします^^じゃあアエラさん、サークルメンバーの不在中、ジョルパスクルをお願いしますね。

shot2ss20140607224037516.jpg
 死者の祝祭を行うウインドヘルムをめざし、カスブラザーズと朝の6時過ぎにはホワイトランを出発。オオカミ鎧に赤マントを羽織った同胞団導き手とサークルメンバー。ドラゴンも道を開けるでしょう^^

shot2ss20140607224329573.jpg
 道をふさぐ山賊達は皆殺しにしながら、ウインドヘルムをめざし、街道に沿って東へ。

shot2ss20140607224855350.jpg
 やっとウインドヘルムが見えてきました。思ったより早くつきそうです。

shot2ss20140607225058239.jpg
 昼前にはウインドヘルムに到着。今日は帝国軍軍人じゃなく、同胞団導き手として主賓として来ていますし、ウインドヘルムの街へも普通に入れました。

shot2ss20140608111213036.jpg
 まだ死者の祝祭は始まっていないようなので、街の中を散策。

shot2ss20140608111413391.jpg
 赤マントの3人組・・目立ちすぎですね^^

shot2ss20140608111452924.jpg
 湿地帯の斥候ってアルゴニアンから、ドールピョルン・シャッターシールドさんの払う賃金が安いって怒っています。ウインドヘルムではアルゴニアンやダークエルフへの差別が厳しいですね。代わりに私が話をつけることになりました。

shot2ss20140608111947178.jpg
 さっそくドールピョルン・シャッターシールドさんに、賃上げ要求をすると、あっさりと上げてくれることに^^案外いい人ですね。

shot2ss20140608112153737.jpg
 湿地帯の斥候さんにドールピョルンさんが賃上げに同意したことを報告。お礼に薬をくれました。気にしなくていいのに。同胞団の導き手として当然のことをしただけですので^^

shot2ss20140608114118656.jpg
 それではいい時間になりましたので、王の宮殿に向かいましょう!

shot2ss20140608120616399.jpg
 ウインドヘルムの王の宮殿では、テーブルが準備され、死者の祝祭が始まっています。

shot2ss20140608115831642.jpg
 同胞団を代表して、ウルフリック首長の前で一曲披露。ウルフリック首長もアルドゥインのことは一切聞いてきませんでした。ホワイトランの下水道にはストームクロークの前線基地があるし、色々情報は入っているのかな?なにより帝国との戦いで頭がいっぱいのようです。

shot2ss20140608114322318.jpg
 会場にはリフテンのライラ前首長がいました。休戦のためとはいえ、ライラさんの知らないところで話が進んで、リフテンを追い出されて、こんなところに来ているとは・・すいませんですm(_ _)m

shot2ss20140608114336601.jpg
 リフテンの元執政のアヌリエルさんからは、どこかで野たれ死ねばいいって(>_<)

shot2ss20140608115558455.jpg
 まさにザ・ノルド・オブ・ノルドのガルマルさん。休戦協定ではお世話になりました。

shot2ss20140608115646131.jpg
 スカイリムの勢力図を見せてもらうと、北東と、南西のストームクローク軍が帝国軍に完全に二分されています。一見帝国軍が優勢ですが、北東はイーストマーチ・ベイル・ウインターホールド、南西はリーチ・ファルクリースとそれぞれ孤立しているわけではないので、そう簡単には落ちないでしょう。むしろリフト・ホワイトラン・ハイヤルマーチ・ハーフィンガルと長く薄い布陣となった帝国のほうが分が悪いでしょう。
 ストームクロークの戦略としては、まずハイヤルマーチを落とし、一時的にハーフィンガルの帝国軍の注意をそちらに引かせているうちに、まだ帝国側になって間もないリフトをライラ前首長と共に攻めるってのが、やはりいいのでは?って、私は今は帝国側でした(>_<)

shot2ss20140608122359546.jpg
 なんとか同胞団導き手として死者の祝祭に参加できました。祝祭のほうはまだ続いてみましたが、私達はさっさと引き上げます。

shot2ss20140608122902070.jpg
 今日はウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールで一泊。お休みなさい。明日はどうしようかな^^

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザース
所持金: 8966ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホール
現在のレベル:48
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:死者の祝祭への参加
明日の主な予定:未定
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 138鍛冶 167重装 73
防御 53重武器 70軽武器 118射撃 69軽装 91隠密 67
旅人 110盗術 101話術 103錬金 170幻惑 23召還 56