薄明の月14日(土)(晴れ)
本日の行程:ウインドヘルムからレイヴン・ロックへ
スライド1.JPG
 ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールからおはようございます。さてせっかくウインドヘルムにきたので、ここから船に乗ってソルスセイム島へいってみようと思います。謎の信者さんに狙われつづけるのは嫌だし、私は今やアルドゥインを倒した正真正銘のドラゴンボーンです。偽本と言われては、私はともかくアルドゥイン様が許さないでしょ。
shot2ss20140608123742571.jpg
 さっそくウインドヘルムの港へいくと、沢山船があります。たしかここにソルスセイム島行きの船があったはずです。

shot2ss20140608123803877.jpg
 ソルスセイム島行きの船の船長のグジャランドさん発見。ソルスセイム島には行きたくないとかいってましたが、怪しげな信者に命を狙われていて困っていることを説明すると、連れて行ってくれることになりました。\(^o^)/

shot2ss20140608123837219.jpg
 船に揺られて4時間ぐらい・・・しばらくすると、ソルスセイム島にあるレイヴン・ロックって町につきました。

shot2ss20140608123918649.jpg
 町は灰?で煙っぽいです。とんでも無い所にきちゃったかも?

shot2ss20140608123924592.jpg
 船を降りるとエイドリルってダークエルフさんが声をかけてきました。この島に来た目的を聞かれたので、ミラークって人を探しに来たっていったら、聞き覚えはあるけど、知らないって、まあいきなりはねー^^
 エイドリルさんによると、ソルスセイム島はスカイリムじゃなくて、モロウィンドになるそうです。そしてレイヴン・ロックはレドラン家の管理下にあるって、レドラン家のモーヴァイン評議員が実質的な支配者っと。( ..)φメモメモ あれ、レドラン家ってとこかで聞いたことがあるけど・・・どこだっけ?

shot2ss20140608124033912.jpg
 エイドリルさんは評議員補佐として、モーヴァインさんをサポートしているそうです。レイヴン・ロック自体は元々は帝国の集落だったそうです。その後、帝国が放棄したので、レドラン家が引き継いで復興をしたと・・φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140608124107735.jpg
 その後、グジャランドさんとエイドリルは運んできた物資の値段で揉めていました。東帝都社が値上げをしてきたそうです。東帝都社ってたしか海賊退治を手伝ってあげた会社じゃなかったっけ?そんなに悪そうな会社じゃなかったけど。

shot2ss20140608124236348.jpg
レッドマウンテンの火山灰が降ってきているせいなのか、この町の家は面白い形をしています。草木もスカイリムとはちょと違って独特ですよね。

shot2ss20140608124245823.jpg
 歩いているダークエルフのエイフィアって人に話を聞いて見ると、エイフィアさんは、夫のクレシウス・カエレリウスさんが、鉱山をうろついて怪我をしないか心配しているみたい。φ(゚Д゚ )フムフム…
 そもそもクレシウスさんの祖父のグラティアンさんが、もともと東帝都社で働いていて、でも、岩盤の落石で亡くなって、それを気に鉱山を閉鎖。でも、クレシウスさんは、祖父が何らかの発見をしたらから、鉱山を閉鎖したって思っているみたい。
 二人の馴れ初めは、鉱山閉鎖により引きこもりニートになって餓死寸前だったクレシウスさんを、司祭だったエイフィアさんが看病したのがきっかけだって(^O^)
 ちなみにミラークって人の聞き覚えはあるけど、思い出せないって。でもこの島にある聖堂と関係があるかもって・・( ..)φメモメモ

shot2ss20140608124526182.jpg
 雑貨屋のフェシス・アロールさん。お客もすくなくて、あまり儲かっていないようです。フェシスさんから、東帝都社が賞与として社員に配っていたペンダントがコレクターたちに売れるから、見つけたら是非売ってくれって頼まれました。
 ミラークって人については聞き覚えがあるけど、よく覚えていないって・・・夢の中で何かを作っていた??なにやら怪しいですよね。

shot2ss20140608124734525.jpg
 町の鍛冶屋のグローヴァーさんからは、クレシウスさんが持っていった古代ノルドのつるはしを取り返してくれって( ..)φメモメモ
 古代ノルドのつるはしを使えば、硬いスタルリム鉱石を砕くことができる?もともとは北のスコール村にあったのを手に入れたそうですが、それを持って行かれたみたい。
 ミラークって人については、やっぱり思い出せないそうです。

shot2ss20140608125038833.jpg
 ひとまず町の外に出てみることにしました。町の外は灰が降り積もっていてあまり代わり映えのしない風景です。

shot2ss20140608125127158.jpg
 向こうで何やら戦闘をしているので、駆けつけるとヴェレス隊長って人が襲われていたので、助太刀することに\(^o^)/

shot2ss20140608125143995.jpg
 ヴェレス隊長はレイヴン・ロックの衛兵隊長をしているそうです。レイヴン・ロックの守備で忙しいので、かわりにアッシュボーンの調査をすることになりました。まずはアティウス農場が怪しいからしれべてほしいって。
 ちなみにヴィレス隊長もミラークって人については、思い出せないそうです。ただこの島の聖堂になりかあるかもって・・・

shot2ss20140608125350226.jpg
 さっそく農場の近くに行くとアッシュボーンに襲われましたが、あっさりと返り討ちに\(^o^)/

shot2ss20140608125327258.jpg
 死体からさっそく怪しげな宣戦布告を発見\(^o^)/

shot2ss20140608125438177.jpg
 見つけた宣戦布告をヴィレス隊長に見せると驚いていました。この宣戦布告に書いてあるファルクス将軍は200年前にフロストモス砦で命を落としているそうです。ってことで、フロストモス砦の調査を依頼されました。

shot2ss20140608125527341.jpg
 向こうにみえるのが、モロウィンド名物のレッドマウンテンでしょうか?吹き上げる火山灰がこっちに流れてきています。

shot2ss20140608125613270.jpg
 さて、色々依頼を受けましたが、ひとまず今日はレイヴン・ロックの町で一泊しましょう。

shot2ss20140608125924915.jpg
 レイヴン・ロックの町を回ってみると、レッチング・ネッチ・コーナークラブって宿屋がありました。

shot2ss20140608131029134.jpg
 宿屋の主人ゲルディスさんもやっぱりミラークって人については、思い出せないそうです。

shot2ss20140608130915499.jpg
 ひとまずここでも一曲披露して、宿代を(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20140608130629492.jpg
 店にはレイヴン・ロックの町の人が沢山来ていましたが、だれもミラークの事は知っているような知らないような感じで、明らかに怪しいです。

shot2ss20140608131113825.jpg
 評議員補佐のエイドリルさんの奥さんのシンディリさんからは、難破したすトライデント・スコール号から、家宝のフォリオを探すように頼まれました。φ(..)メモメモ

shot2ss20140608131419701.jpg
 残念ながらミラークって人に関する重要な情報は得ることができませんでしたが、町の人の態度は明らかに怪しい態度でした。もうすこし調べてみる必要がありそうです。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 7463ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックにある宿屋レッチング・ネッチ・コーナークラブ
現在のレベル:48
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:アッシュボーンの調査
明日の主な予定:頼まれた仕事を少しずつ。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 138鍛冶 167重装 73
防御 53重武器 70軽武器 118射撃 69軽装 91隠密 67
旅人 110盗術 101話術 103錬金 170幻惑 23召還 56