おぶりびおん彷徨記 番外編

おぶりびおん彷徨記のプレイスタイルは彷徨(さまよ)うことです。

 「すかいりむ旅日記」で失敗したことの3つ目が拠点を持ってしまったことだと思います。ホワイトランのブリーズホームから始まり、レイクビュー邸、そしてレイクビュー砦まで拡張し本拠として、また各都市にも家を買って前線基地として冒険を行っていました。

a2da0f46.jpg
 レイクビュー邸をmodで拡張したレイクビュー砦(旅日記75日目)。スカイリムのほぼ中央にあり、とても便利に利用していたのですが・・・
続きを読む

番外編 第二部の裏話とか愚痴とか その1

 おぶりびおん彷徨記の第二部が一旦終了です(あくまでも私が勝手に区切りをつけているだけです)。外部からの情報なしにやっているので、現在メインクエストのどこら辺をやっていのかが全然わかりません。ペースが速いのか遅いのか解らないですが、カラモンさんの所に行くために4つのアイテムをこれから集めることを考えると、まだ先は長そうです。

 第二部の後半はゆっくりと時間が取れなかったので、チャリンカーな日々を送ってました。
ーーーーーーーーーーーーー以下、裏話というか愚痴ーーーーーーーーーーーーーー
17日目 バウルスさん死んじゃったけどいいの?
f801aa98-s.jpg
 頑張れば、バウルスさんを殺さずにクエを進めることができるみたいだけど、殉職させちゃいました。死んじゃっても話が進むところを見ると、たぶん生き残っても活躍の場はなさそうなので、死んじゃったルートでそのまま進めることにしました。これって大丈夫ですよね?
続きを読む

番外編 第一部の裏話とか愚痴とか 

 なんとか始まりましたおぶりびおん彷徨記の第一部が一旦終了です(あくまでも私が勝手に区切りをつけているだけです)。今回「すかいりむ旅日記」以上にまったく外部からの情報を入れずにプレイしているので、けっこうドキドキしながらプレイしています。
 彷徨記では連載をより簡単に続けるために、一日を数回にわけてお送りしていますが、そのため話しの進みが遅いです。このペースで行くと1年以上は連載が必要かも?

ーーーーーーーーーーーーー以下、裏話というか愚痴ーーーーーーーーーーーーーー
1日目~2日目 雑貨屋の店主の尾行クエは要らなかったよね?
どばきんちゃんは過去の世界に送り込まれたって設定で、いきなり雑貨屋の店主を尾行するクエってどうなの?とすこし悩みましたが、クエを受けてしまったので、クエを進めることに・・・でも結局、ロックピック切れで捜索は中断(>_<)
f22d0955-s.jpg
 ロックピック切れでクエ中止(>_<)
続きを読む

おぶりびおん彷徨記のルール

 すでに環境構築で1か月以上遊びましたが、オブリビオン自体は皇帝に頼まれて王者のアミュレットをマーチンに持って行ったところまでしかプレイしたことがありません。これがストーリーのどこら辺なのかわかりませんが、まさかメインクエストがこれで終わりってことはないと思います。

 今回ほぼ初めての状態で今回「おぶりびおん彷徨記」を始める上で「すかいりむ旅日記」同様に、これまでの反省点を踏まえつつ、プレイする上でのルールをいくつか決めてます。なんども書いていますが、あくまでも自己満足を目的をした痛いブログですので、暖かい目で見てやってください。
続きを読む
最新コメント
楽天市場
  • ライブドアブログ