すかいりむ旅日記 番外編

番外編 第三部の裏話とか愚痴とか その1 31~36日目

 おぶりびおん彷徨記の第三部が一旦終了です(あくまでも私が勝手に区切りをつけているだけです)。第三部でも多くのクエストを受け、クリアしてきましたが、その愚痴とかです。

 第二部でデイドラの大公の遺品が4ついるような話をしていたので、第三部でその4つを集めて、第四部で神話の暁団のボスを倒し、第5部でディゴンさんを倒して、大体100日ぐらいでメインクエをクリアって皮算用をしていました。しかし吸血鬼になってしまい、皮算用は崩壊\(^o^)/。
 それでは愚痴に行ってみましょう。

31日目 セーブデータを使って巻き戻しちゃう?
d8d075c8.jpg
イバラの騎士団クエを失敗(>_<)。一人旅のつもりで味方を回復させるなんてことを考えていなかったのが原因(>_<)。ゲームを少し巻き戻して、回復系の魔法を買って再挑戦しようかと思ったんだけど、まあこれはこれで面白いってことで、ゲームを続投することにしました。沢山あるクエストのたかが一つです。一回や二回のクエスト失敗も気にしちゃいけませんね。
続きを読む

旅日記 最終回 これまでトップに利用したSSの一覧

「The Elder Scrolls V: SKYRIM 旅日記」の最後の記事です。

トップのSSはブログの顔なので、凝りたいところですよね。「The Elder Scrolls V: SKYRIM 旅日記」で利用してきたこれまでのトップSSの紹介です。その時々で行っているクエストにちなんだトップのSSになってます。今回もタダの自己満足なページですので、基本、無視しちゃってください。

またトップのSSには
「面白いmodを作成し無償で公開している作者の皆さん、それに日本語訳をつけ解りやすくしている訳者の皆さん、webやblogを運営し情報を発信している皆さん、多くのスカイリムを愛している皆さんに感謝します。すばらしい数々のmodとその日本語訳、多くの情報発信のお陰でskyrimの世界を簡単に楽しく過ごすことができています。
(注意)このブログはネタバレが中心の冒険記です。まだ未プレイな方はクリアしてから読むことをお勧めします。」
感謝の言葉と注意書きを入れています。

(1)第一部~第二部
記念すべき一番最初のSS.見よう見まねで作りましたが、どっかにいっちゃいました(>_<)どんなSSだったかすら覚えていないです。ご存知の方いましたら、教えてくださいm(__)m

(2)第三部~第四部
aca00308.jpg
 訪問者を増やすために、あえてエッチなSSを表紙に^^撮影場所はたまたま宿泊していたファルクリースの宿屋デットマンズドリンクのお風呂。その後、modの数の制限のため、撮影で使ったバンドエイドmodは外されることに(>_<)。このトップ画面を覚えておられる方はかなりの通です。
続きを読む

旅日記番外編 その24 旅日記終了記念 数値で見るどばきんちゃんの一年間と大反省会

 ついに旅日記は終了してしまいましたが、かってに恒例にしている100日目到達記念200日目到達記念300日目到達記念に続く第四弾どばきんちゃん一周年記念のデータの一挙公開です。
いつも以上にただの自己満足な記事となってます。興味がある人はほとんどいないと思いますので、今日のブログは見なかったことにしてくださいm(__)m
 すべての値はゲームをやっている私のさじ加減なので、データとしてはあまり意味がないですけど、大身に見てください。 

どばきんちゃんのメイン防具 ドラゴンのコスプレ鎧
2015-11-09_00004.jpg
 ハイリーチから簡単にいけるようになったソブンガルデで記念撮影。第13部後半で着せたドラゴンの鎧は、ドラゴンボーンのためにあるような鎧で一目ぼれ。いつか使おうとドラゴンの骨を集め、こつこつと作製し、やっと完成したのですが・・・実際に装備させて冒険をさせてみると、どうみてもドラゴンのコスプレで中二病丸出しな感じで、鞄やリュックを持たせるとかなりダサくなるし、顔はよくみえなくなっちゃうしと実用性のかなり低い装備でした。

続きを読む

旅日記番外編 その23 ドーンガード補完計画 バックグラウンドストーリーのまとめ

 DLC第一弾のドーンガードをやっとやり終えました。真の敵はスノーエルフの最高司祭のヴィルスールさんだったという大どんでん返しのストーリーでした。 shot2ss20150412183313982.jpg
 突然の黒幕発言に一瞬何を言っているのよくわからなかった中の人をほっておいてドンドン話を進めるセラーナさん。

 ストーリー自体にかなり無理がある場所もありますが、そこらへんも無理やり脳内補完しつつバックグラウンドストーリーをまとめてみました。
続きを読む
最新コメント
楽天市場
  • ライブドアブログ